自分へのご褒美をしている男性は、仕事ができて、モテる!?





【目次】

■「過去3年で合計100万円以上収入が増えた」人の割合も、ご褒美男子が2.5倍!

Henrique Ricardi para Premier Models Mgt

by Daniel M Viero(画像:Creative Commons)

ご褒美男子、急増中!?働く男性の約半数が自分にご褒美-ダイドー働く大人力向上委員会

(2013/8/21、@Press)

週に一度は自分ご褒美をしている男性のうち、過去3年で合計100万円以上年収が増えた人は19.3%。およそ5人に1人の割合でした。一方、まったくご褒美をしない男性では7.5%。13人に1人という割合でした。

自分にご褒美をしている男性は、そうでない人に比べて、年収が増える傾向にあるようです。

仕事を頑張るためには、ご褒美が大事なのですね。




■「女性から告白された率」はなんと3倍!ご褒美男子は非ご褒美男子より圧倒的にモテ男。

週に一度は自分ご褒美をしている男性のうち「過去一年以内に女性から告白されたことがある」と答えたのは17.0%でした。まったくご褒美をしない男性では5.4%。実に3倍強の差がついていました。また週に一度は自分ご褒美をしている男性の過去半年のデート回数8.07回。一方でまったくご褒美をしない男性では3.60回。約2.24倍の差がついていました。

週に一度は自分にご褒美をしている男性は、そうでない男性に比べて、モテるという結果が出ているようです。

自分にご褒美をしている男性は、仕事へのモチベーションも高く、また次のアンケート結果にもあるのですが、日常生活を楽しんでいることから、女性から見ても、魅力的に感じやすいのではないでしょうか。

また、今回の調査によれば、ご褒美に「ケーキなどのスイーツ」を選ばれています。

モテる男子の特徴とは?によれば、「女性目線の発言ができる」ことがモテる男子の特徴としてあげられているのですが、ケーキなどのスイーツの話題ができることもよいのかもしれません。

■ご褒美男子は「ポジティブ志向」!日常は楽しく(60.3%)、未来は明るく(52.2%)!

週に一度は自分ご褒美をしている男性の6割以上、62.5%が「日常生活は楽しいことのほうが多い」と回答。まったくご褒美をしない男性の50.0%を10%以上上回っていました。また週に一度は自分ご褒美をしている男性の55.9%が「自分の未来は明るい」と回答。こちらもまったくご褒美をしない男性(40.1%)を10%以上上回っていました。

週に一度は自分にご褒美をしている男性は、そうでない男性に比べて、日常生活は楽しいことが多く、自分の未来は明るいと考えている人が多いようです。




→ CEOやリーダーには楽天家が多い? について詳しくはこちら