女性は会社での間食で1年間で3キロ太る!?


chocolate chip

by Ginny(画像:Creative Commons)




女性は特に注意! 会社で間食を続けると一年間で3キロ太る

(2013/3/13、ロケットニュース24)

ある調査によると、会社での間食は人を1年間で3キロも太らせるということが明らかになった。これは女性の数値だが、男性も平均して約2.6キロ体重が増えるとのことだ。

オーガニック食品を扱う「ザ・ビレッジ・ベーカリー」がイギリス人2000名を対象に行った調査によれば、会社の間食で女性は1年間で3キロ太ってしまうそうです。

調査によると、多くの人が一日のうち2回は間食をしていることがわかったという。3回以上している人は30パーセント、女性にいたっては、なんと13パーセントもの人が1日4回以上も何かしら食べているということだ。

今回の調査結果を見たところ、想像以上に間食している回数が多いんですね。

普段の食事に満足できていないのか、それともストレスで食べてしまっているのかどうか気になるところです。

このように書くと、間食が悪いかのように思えますが、食べるものの選択とその量を間違えなければ決して間食することは悪いことではないと思います。

ミス・ユニバース・ジャパンの専属栄養士のエリカ・アンギャルさんによると、アーモンドには、繊維質、タンパク質、抗酸化物質が豊富に含まれており、腹もちもよいので、ダイエットに最適なのだそうです。(エリカ・アンギャルさんとアーモンド

また、熊田曜子さんの太らない方法は、我慢をせずに間食にチョコレートを食べることみたいです。(熊田曜子さんの太らない方法は、チョコレート?

間食の時間をストレス解消+不足しがちな栄養素を補給する時間と考えれば良いのではないでしょうか。







【関連記事】

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング