先日「男ってズルい!」という女性がいました。
どんなことを経験してきたのか気になったのですが、あいにく時間切れだったので、そこで、今回は、どういう点が女性から見て男性がズルいのか考えてみたいと思います。
【目次】
■大事な場面で逃げる男
困難な状況に陥ったときにその男の本性というものが出るものだと思いますが、そのときに逃げてしまうというのはズルいのではないでしょうか。
ただ、ズルい男は、決してこの場面で自分が臆病で逃げた訳ではない理由をしっかりとつくっています。
逃げたと認めればまだいいかもしれませんが、自分の体裁を繕うことを優先している男こそ本当の意味でのズルい男だと思います。
■大事なことを言わずにつきあう男
by Arnoooo(画像:Creative Commons)
「付き合おう」という言葉がなく、身体の関係を許してしまった場合、今の状況がつきあっているのかどうかわからない状況というのがあります。
もちろん人によっては「一緒にいるんだから付き合っているに決まっている」というような言葉足らずなだけの男の人もいるでしょう。
ただ、大事なことはいわなくてもいいならラッキーという男性がいるのも確かです。
■決断を延ばす男
結婚する気がないのに結婚を意識している女性とつきあったり、追いかけられているという立場を利用して「この女は待たせても平気」と思っていたりする男がいるそうです。
女性には30歳、35歳、40歳といった大事なリミットがいくつかあります。
その大事なリミットがあることを知っておきながら、気づかない振りをしている男性はズルいのではないでしょうか。
【関連記事】
3つのことに共通するのは、「責任」です。
ズルい男というのは、あらゆる責任から逃れたい男と言い換えるといいのではないでしょうか?
責任を取れない、覚悟がない、そんな男性はズルい男性です。
ただ、恋は盲目という言葉がある通り、恋している間はそのズルさがわかっていても魅力的に感じてしまうもの。
【関連記事】
もし、あなたがこれまで付き合ってきた男性がズルい男性が多い場合、そういう恋愛のクセがあるということかもしれません。
恋をしているときは見えないものも、冷静なときにそんな自分のクセを知ることも一つの勉強ではないでしょうか。