スカートの長さによってその女性が与える印象は男女で違いがあるのか?






スカートの長さによってその女性が与える印象というツイートを見たのですが、実際どのように人には映っているのでしょうか。

男性と女性で違いがあるのかどうか気になりますね。

女性は単純にファッションでスカートの長さを決めているだけであっても、男性からすれば「もしかして誘ってる?」と思ってしまうこともあるかもしれません。

男はビキニの女を「物と一緒にしか見れない」ことが判明で紹介したプリンストン大学の実験でも、男性にビキニ姿の女性の写真を見せて脳をスキャンすると、男性の脳は物体を見ているのと同じはたらきをして、他人への気遣いが低下しているということが分かったのです。

こうした男女の意識の違いがあるのは面白いですよね。

 

■男女の意識の違いの例

「手をつなぐこと」に対する男女の認識の違いによれば、手をつなぐ行為を男性は自分に気があるかどうかの判断基準にしているのに対し、女性は好意の証程度のもので特に深い意味はもっていないようです。

「男女の友情はありかなしか」がついに決着?によれば、男性は女性よりも異性としての魅力を感じているのに対して、女性はパートナーとの関係がうまく行っていれば、友情以上の願望を抱くことはなく、デートしたいという願望はパートナーとの関係がうまくいっていない時にだけ抱くようです。

男女の脳から紐解く恋愛と食事の深い関係によれば、女性は満腹になると第2性欲中枢が刺激を受け性欲が高まり、男性はむしろお腹が空くと性欲が活発になるそうです。







P.S.

ヒールの高さによってもイメージが違うかもしれません。