憂鬱な暑さをユーモアと想像力で楽しもう!|NYCの地下鉄がスパに変身!


Spa Treatment at Le Telfair Golf & Spa Resort - Mauritius

by …your local connection(画像:Creative Commons)




「平均気温2度の上昇で、集団間暴力が50%以上増加」

(2013/8/5、WIRED)

UCバークレーのニュースリリースによると、今回の研究結果から、世界の平均気温が摂氏2度上昇すると、世界各地で集団間暴力が50%以上増加する可能性が予測されるという

この少し前の記事によれば、平均気温が2度上昇すると、集団間暴力が50%以上増加する可能性があるそうです。

暑くなるとイライラするということはありますよね。 暑くて不快という感情を誰かに向けてしまった時、それが暴力の引き金になってしまうのかもしれません。

そこで、暑くてイライラするという状況をちょっとしたユーモアで解決しようとしたのが、こちらの動画です。

参考画像:ギズモード・ジャパン

憂鬱な暑さを楽しめる!? NYCの地下鉄がスパに変身!

(2014/8/13、ギズモード)

地上が29度の時、地下鉄のプラットホームの温度は35度と、サウナ並みに暑くなります。そこで、Improve Everywhereは考えました。ほんの数時間だけ、暑くてイライラしてしまう地下鉄を、皆が好きなスパに変身させようって。

人には想像力とユーモアがあって、蒸し暑いところを”スパ”だと思えば、いつもは息苦しい場所も楽しむことができるんですね。