レンズを眼内に挿入して視力3.0!?効果が一生継続する視力矯正方法


eye

by Helga Birna Jónasdóttir(画像:Creative Commons)




眼内に挿入して視力3.0になるOcumetics Bionic Lensレンズ発表。効果は一生継続

(2015/5/26、Engadget)

カナダ Ocumetics Technology 社の CEO 兼医師、ガース・ウェッブ博士が、視力矯正用の眼内レンズ Ocumetics Bionic Lens を発表しました。白内障の眼内レンズ挿入と似た数分の無痛手術で視力を3.0にまで高められ、しかもその効果は生涯継続すると主張しています。

現在白内障の手術では、日常生活に支障が出るほど視力が低下すると、水晶体を取り除き、代わりに、眼内レンズをはめ込む手術が行われています。

→ 白内障の症状・原因・検査・治療・手術・予防 について詳しくはこちら

→ 目の病気(目の病気・症状チェック) について詳しくはこちら

【関連記事】

その方法と同じような方法で視力を矯正する方法が発表されたそうです。

つけるだけで視力が回復するコンタクトレンズや人工眼など様々な視力回復方法が考えられていますので、よりよい方法が生まれるといいですね。







【関連記事】

【関連ワード】

【追記】

この件について、参考になるツイートがありましたので、ご紹介します。