ダルビッシュ有選手がインスタグラムでダイエット食を公開


Yu Darvish

by Keith Allison(画像:Creative Commons)




ダルビッシュ有が公開したダイエット法に賛否「凡人には参考にならない」

(2015/9/14、デイリーニュースオンライン)

ダルビッシュ有選手が、ダイエット用のインスタグラム(@darvishsefat11)を開設したそうです。

ダルビッシュ有選手といえば、これまでにもTwitterでスポーツ選手の栄養の摂り方についてコメントしてきたことが話題になっています。

【関連記事】

今日の朝ごはんはイカ。 #meal1

Yu Darvishさん(@darvishsefat11)が投稿した写真 –

肥満女性が-57KG減のダイエットに成功した方法は「INSTAGRAM(インスタグラム)」!?で紹介したインスタダイエットのポイントは3つ。

1.健康的な食事

  • 一日の摂取カロリーを教えてくれるアプリを参考に、健康的な食事を選ぶようになった

■モチベーション維持

  • インスタグラムに食事の写真を投稿することでモチベーション維持
  • フォロワーがいることでやる気が保たれる

ダイエットのモチベーションを維持する方法自撮り(SELFIE)を活用してダイエットの成功率を上げる!?では、自撮り写真を交換しあうことがダイエットのモチベーション維持に役立つと紹介しましたが、ダイエットのモチベーションを維持するのは難しいことですよね。

■社会的絆をダイエットに活用

自撮り(SELFIE)を活用してダイエットの成功率を上げる!?によれば、近くに住んでいる人よりも社会的な絆が強い人の影響を人は受けやすいそうです。

ダルビッシュ有選手はこれまでの言動・行動から見ても、アスリートとしてストイックにできる性格ですので、先ほど紹介したインスタダイエットには当てはまりません。

それでは、なぜダイエット食をインスタグラムで公開したのでしょうか?

ファンサービスの一環といえばそれまでなのですが、もしかすると、視覚的に日本のスポーツ栄養の現状について問いかけているのかもしれません。

このツイートでは、日刊スポーツの記事について、コメントがなされています。

学生時代からこうした食事をしていれば、もっとよかったのに、という思いがあり、少しでもスポーツ栄養について考えるきっかけになってほしいと思っているのかもしれません。







⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング

【関連記事】