「深呼吸しよう。今日がついてない日なだけ、ついてない人生なんかじゃない。」






参考画像:Pinterest

今日目にした言葉は、この言葉。

Take a deep breath.It’s just a bad day, not a bad life.

深呼吸しよう。今日がついてない日なだけ、ついてない人生なんかじゃない。

人生山あり谷ありとはよくいったもので、どんな人にも少なからず苦しい日があるものです。

でも調子が悪いと、こんな苦しい一日がずっと続いていくようなイメージを持ってしまうこともあるのでしょう。

そんなときには、まず深呼吸することが大事。

悪い想像をしているときには、浅い呼吸をしてしまいがち。

想像を止めるためにも、一度呼吸に意識を集中して、丁寧に「吐いて吸って」を繰り返しましょう。

そうすると、悪い想像のスパイラルをストップすることができます。

そして、こう考えましょう。

「今日がついていなかっただけで、自分の人生すべてがついていないわけじゃない」と。