【#大河ドラマ】【#西郷どん】#鈴木亮平 さんは人間ドックに行き、すこぶる健康と診断される


Arm Curls

by Eric Astrauskas(画像:Creative Commons)

健康・美容チェック > 糖尿病 > 鈴木亮平さんは人間ドックに行き、すこぶる健康と診断される




半年で20kg減量した鈴木亮平が「最近怖いもの」とは?

(2016/2/13、Webザテレビジョン)

撮影の前に、さすがに不安になって人間ドックに行ったんですが、すこぶる健康でしたね

鈴木亮平さんの身体作りについて振り返ってみます。

映画『HK/変態仮面』(2013年)のときには、1年をかけて体作りを行ない、その後の映画『TOKYO TRIBE』(2014年)でも身体作りが必要だったため、ストイックなトレーニングを行なっていたそうです。

その後、鈴木亮平、役作りで20キロ減量(2015/4/13)によれば、「天皇の料理番」では、病気の進行に合わせて少しずつやせていく役だったため、クランクインの2カ月前から8キロ、撮影(4か月)の間に12キロ、合計20キロの減量を行なっています。

そして、鈴木亮平さん、役作りで体重30キロの増量に成功!(2015年5月26日)によれば、映画「俺物語!」のために、体重30キロの増量をしています。

そうした体作りを行なうと、さすがに不安になって人間ドックに行ったそうですが、異常はなかったそうです。

トム・ハンクス、糖尿病と診断されたことを告白によれば、トム・ハンクスさんも役作りのために体重の増減を行なったそうですが、その影響からか糖尿病になったと告白しています。

トムは、これまで役作りのために、『プリティ・リーグ』(92)でコーチのジミー・ドゥーガンを演じるために30ポンド(約13.5キロ)増量し、『キャスト・アウェイ』(00)では225ポンドから170ポンドと55ポンド(約25キロ)も減量しているが、「役作りのために体重を激減させたり急激に増やしたりすることが、一因になるみたいだね。

激ヤセしたマシュー・マコノヒー、糖尿病になる危険性もでも紹介しましたが、体重を戻す時に慎重にしないと、糖尿病になるリスクが高くなるそうです。

→ 糖尿病 について詳しくはこちら







【関連記事】

糖尿病関連ワード

糖尿病の症状・初期症状

糖尿病の診断基準(血糖値・HbA1c)

糖尿病を予防する方法

糖尿病危険度チェック

糖尿病の原因

糖尿病の合併症

糖尿病の食事

糖尿病の運動療法

血糖値(正常値・食後血糖値・空腹時血糖値)・血糖値を下げる食品