#乃木坂46 #生駒里奈 さんの肌にニキビ・肌荒れ|#世界一受けたい授業 #乃木坂工事中


健康・美容チェック > ニキビ > #乃木坂46 #生駒里奈 さんの肌にニキビ・肌荒れ|#世界一受けたい授業 #乃木坂工事中




【目次】

■乃木坂46生駒里奈さんの肌にニキビ


2016年5月7日放送の世界一受けたい授業に出演中の乃木坂46生駒里奈さんの肌にニキビができていて気になったのですが、他の方も同じように気になった方が多いようです。

<乃木坂46生駒里奈インタビュー>美肌の秘訣、ヘアメイク、ファッション、“幸せな時間”…プライベートを深掘り!

(2017/8/9、モデルプレス)

生駒:私は昔からニキビがよくできてしまうのですが、自分では触らず病院に行って潰すようにしています。

インタビューによれば、生駒さんは昔からニキビがよくできてしまうそうです。

【追記(2018/3/12)】

2018年3月11日放送の「乃木坂工事中」の放送後、生駒さんへの検索が急増していたのですが、蕁麻疹や赤い斑点のような肌荒れを起こしていたことを心配しているようです。




■生駒里奈さんの美容法(スキンケア)

The Real Adeline

by DenisDenis(画像:Creative Commons)

生駒:洗顔石鹸で顔を洗うこと。チューブとかではなくて石鹸!それをしっかり泡立ててやったら肌が良くなりました。今までいろんなデパコスの化粧品を試してきた結果、私には石鹸がすごく合ったみたい。それに化粧水を組み合わせて私の乾燥肌はしっとりするようになりました。

あと食事もなるべく添加物を摂らないようにしていて、下手くそでもいいからお米、味噌汁、おかずを自炊しています。食事という面では甘い飲み物も飲まない!時々頑張ったご褒美で好きなものも飲むんですけど、普段はお茶とかお水を飲むように心がけています。

生駒さんの美容法としては、洗顔せっけんで顔を洗うことと化粧水、添加物を摂らないよう自炊を心がける、甘い飲み物を飲まないようにしているそうです。

■ニキビができるメカニズム

皮脂腺で作られた皮脂は、毛穴にそって排泄され、皮膚や髪を守る働きを持っていますが、ニキビは、皮脂腺から分泌された脂分が詰まってしまい、アクネ菌が繁殖して脂分を食べて分解し、それが周りの皮膚に炎症を起こすためにできます。

■ニキビ対策と洗顔

ニキビは雑菌が繁殖して炎症を引き起こすからといって、一日に何度も洗顔をしては肌に負担がかかってしまいます。

皮膚には、皮脂腺から分泌された脂分と汗腺からの水分が混じりあって皮脂膜が作られ、それが微生物の侵入や水分の蒸発を防いでいるのですが、洗顔をし過ぎると、特にほほや目の周りでは皮脂膜が作られず、皮膚の保護機能が失われてしまいます。

また、洗いすぎるとクレンジングフォームの脱脂力(油を取り除く力)で、皮膚が敏感になり、炎症が悪化することがあります。

⇒ ニキビ について詳しくはこちら

⇒ 肌を綺麗にする方法|肌に良い食べ物 について詳しくはこちら







【関連記事】