【目次】
1.猫のび体操
by Patrik Nygren(画像:Creative Commons)
実践!肩甲骨ユルユル体操-msnビューティースタイル
血行が良くなり、代謝アップ。バストアップにも!
- 床に手をついて、ひざを直角に曲げ、ヒップを上げる。
- 両手を床の上に伸ばす。
床と肘をなるべく近づけて行く。
胸を反らせて、首の付け根部分を中心に上半身を上下に弾ませる。
※20回上下に弾ませる。
※ポイントはリズムよく弾ませるのがコツ
2.振り向きお手つき体操
肩甲骨が中心に寄ってくる感じを意識する。
- 足を伸ばして座り、上半身をひねって、体の後ろの床に片手をつく。
- 肩甲骨が浮いて中心によるのを意識しながら、体をできるだけ下へ沈ませる。逆側も同様に。
※左右各5回。
※ポイントは、おしりが浮かないよう、肩に効くところを探しながら
3.体反り体操
血色も改善され、バラ色の頬に。
- 立ち膝の姿勢から、おしりをかかとに乗せ、後ろ手をつく。顔は天井を見る。
- おしりをかかとに乗せたまま、前後に体を揺らす。
※20回ぐらい揺らす。
※ポイントは、肩甲骨がくっつくのを感じながら
4.イスを使ったながら体操
オフィスで肩甲骨ストレッチ!
- 両手でイスの背もたれをつかむ。手と手の感覚は10センチが目安。
- そのまま肩甲骨や肩の筋肉を伸ばすよう意識して、ひざと肘を寄せて胸を張る。
※10回くらい両肘を寄せる。
※ポイントは、イスに座るときあまり浅くならないように
5.両肘床面押し体操
背中の筋力を高め、姿勢によるたるみを改善。背中痩せに効く、背筋を鍛える体操。
- 横になって目線は天井。両腕を左右に広げ、さらに肘を曲げる。
- 両肘を床面につけ、さらに両肘でぐっと床を押す(1秒間)。この動きを繰り返す。
※1秒キープ×10回
※ポイントは、押す時に息を吐くのを忘れないで!
⇒ あなたにあった ダイエット方法の選び方 はこちら
⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら
ダイエット方法ランキングはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓