竹中知華元NHKアナは視聴者から胸のせいで叩かれることが多かった





takaneka

参考画像:livedoor(スクリーンショット)

Hカップ元NHKアナ 視聴者から叩かれ胸の無意味さ痛感した

(2015/4/22、NEWSポストセブン)

視聴者から“ニュースが頭に入ってこない”“朝からあの胸は青少年の教育上良くない”と苦情をいただいたこともありました(苦笑)。キャスターとして、この胸はムダなんです。

NHK沖縄放送局の朝のニュース番組『おはよう沖縄』に出演していた竹中知華アナウンサー(33)はNHK時代、胸のせいで叩かれることが多かったそうです。

カナダの美人過ぎる政治家、おっパイをフォトショップで消される!?という記事によれば、女性らしい胸の谷間が政治には不向きという理由から修正したのではと推測しています。胸と政治とは関係ないのですが、もしかすると、胸が大きいことで、あまりにも女性を強調されてしまうことが、軽くみられたり、頭が悪いと思われるため、修正したのかもしれません。

大きな胸の女性が男性には言えない悩みとは?にもありますが、大きな胸によってコンプレックスを抱く人もいて、また、アナウンサーの方や政治家の方の場合は、胸と職業は関係ないにもかかわらず影響を受けてしまうということがあるんですね。

ただ、ジェニファー・ラブ・ヒューイットさんのように、胸のおかげで自信が持てているというひともいるようなので、悪い面ばかりではなく、良い面もあります。

【関連記事】

コンプレックスを自分の個性だと思って、自信を持つことができればまた変わってくるのかもしれません。

【関連記事】