隙のある女性がモテる?|この「隙(スキ)」はどうしたら生まれるの?





■隙のある女性がモテる?|この「隙(スキ)」はどうしたら生まれるの?

168

by Mitya Ku(画像:Creative Commons)

イケメン俳優も落ちる!? 男が好きな女の「隙」の正体が判明

(2012/6/6、Menjoy)

隙のある女性は心を開いて話してくれるので親密な関係になりやすいです。本音で話をするとお互いのことをよく知ることができ、男性は勝手にさらなる隙を見つけに来てくれます。

例えば、女性が“恋人がいなくて寂しい”という本音をこぼしたとしましょう。すると男性は、そのちょっとした隙を自分で埋められないかシミュレーションします。

そして“上手くすれば付き合えるかも!”と思ってくれます。そう思わせることが、ズバリ隙の正体です

「隙」の正体とは、「もしかしたら付き合えるかもしれない!」と思わせること、なのだそうです。

その「隙」はどうしたら生まれるのでしょうか。

それは、女性が心を開いてちょっとした本音をしてくれることにより、そのことで男性も心を許し、声がかけやすくなったり、仲良くなったりしやすくなることで生まれるようです。

好きな人に上手くアピールする方法|ホンマでっかTV 1月23日によれば、モテる女性というのは、話しかける回数の多さに比例するそうです。

それは、女性はただ話しかけるだけで男性はアプローチし易くなるからです。

【関連記事】

隙のある女性とは、「コミュニケーション・スキル」がポイントですね。







P.S.

心を開いて話すことが大事というのが今回の記事のポイントでしたが、まずは、相手の話を聞くことではなく、自分がどのような人かを伝えることが大事なのだと思います。(自己開示)

コミュニケーションが苦手な人ほど、自分のことを開示しようとせず、相手に質問をすることで、コミュニケーションをはかろうとします。

いわゆる聞き上手になろうということですよね。

しかし、それはあとの段階であって、まずは自分がどんな人なのか、自分の人となり(感情が伝わってくるような)がわかるような話をすることが大事だと思います。

聞き上手になる前に、まずは聞かせ上手になる必要があるのです。

そのためには、自分を積極的に開示する練習をする必要があります。

【参考文献】

「ダメな自分を救う本」(著:石井裕之)