これってもしかして恋の予感?|女性が男性を意識し始める瞬間とは?





■これってもしかして恋の予感?|女性が男性を意識し始める瞬間とは?

Lead the Way

by Guian Bolisay(画像:Creative Commons)

「もしかして…私、あの人のことが好きなのかも!?」と女性が意識し始める瞬間9パターン

(2012/4/18、スゴレン)

【1】無意識にいつも彼を目で追ってしまっている自分に気づいたとき

【2】彼が他の女の子と楽しそうに話しているのを見て、イライラしたとき

【3】騒がしい場所なのに、彼の声だけがハッキリ聞こえたとき

【4】彼と話していると自然と笑顔になれる自分に気づいたとき

【5】重い荷物を持ってくれるなど、突然女の子扱いされてキュンとしたとき

【6】出かける前、なぜか彼の顔が頭に浮かんで、気合いを入れて洋服選びをしているとき

【7】みんなで遊んで解散するとき、彼と目が合って寂しさを覚えたとき

【8】彼の発言やリアクションにいつも注目してしまっていることに気づいたとき

【9】帰宅後に思い出すのが、彼のことばかりだったとき

今回の記事に注目したのは、これまで恋をした後に関する記事は結構取り上げてきたのですが、今回の記事は恋に落ちる瞬間に関する記事でしたので、大変興味深いものでした。

自分でははっきりと恋に落ちているとは気づいていなくても、無意識のうちに目で相手のこと(行動・発言)を追っていたり、他の人と話しているだけでイライラしたり、相手と話していると自然と笑顔になっていたり、常に相手のことばかりを考えていたりしている状態が恋に落ちた瞬間みたいです。







【関連記事】

【関連記事】

P.S.

人は恋をすると、綺麗になると言われているので、周りからキレイになったと言われた人は、もしかすると、恋に落ちているのかもしれませんね。