吉永小百合さん、毎晩筋トレして肉体改造を行なった!?


IMG_8426

by Ben Webb(画像:Creative Commons)




吉永小百合、肉体改造で大アクション挑戦…映画「北のカナリアたち」利尻島ロケ現場公開

(2012/7/3、スポーツ報知)

吉永は足腰強化のため、肉体改造した。毎晩30回の腕立て伏せに始まり「スクワットは苦手なので」と腹筋、背筋、バランスボールを使っての体幹強化。

吉永小百合さんが67歳にして映画のために肉体改造を行なったそうです。

ただ「スクワットは苦手」ということですが、最も大きい筋肉の大腿筋を鍛えるにはスクワットが一番オススメです。

ゆっくりでなおかつ負担がかかりにくいスロトレのスロースクワットをしてみてはいかがでしょうか。

→ スロトレのやり方 についてはこちら。

【参考リンク】

 生活ほっとモーニング(NHK)-スロトレ(スロートレーニング)のやり方-スクワット

○スクワット(足腰強化) 週1回・5~10×3セット

中腰の姿勢からスタート。

5秒かけて体を上げ、5秒かけて元の姿勢に戻します。

ポイントとしては、体を上げたとき、ひざを伸ばしきらないようにします。

ひざを伸ばすときに息を吐き、ひざを曲げたときに息を吸います。

ひざを痛めてしまうおそれがあるので、ひざを曲げる際、ひざがつま先の位置より前に出ないように注意すること。

腕が下がり、前かがみにならないように、前を向いて「背筋を伸ばす」ことを意識してこの運動を行うようにしましょう。




⇒ 芸能人・有名人・セレブのダイエット方法 について詳しくはコチラ。

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング