#市川海老蔵 さんの肉体改造・ダイエット|トレーニングを筋トレからヨガに


2nd Annual Yoga with Iululemon Athetica

by daveynin(画像:Creative Commons)




市川海老蔵さんの肉体改造・ダイエットに関連する記事を見つけましたのでご紹介。

麻央ら美女が次々陥落! 海老蔵驚異の肉体改造

(2009/12/1、JCASTニュース)

市川海老蔵さんはかつて以下のようなトレーニングを行っていたそうです。

かつては、趣味のように筋肉トレーニングをしていた。

朝日新聞の07年11月29日付夕刊記事によると、03年にNHKの大河ドラマ「武蔵」で主演したときは、体重90キロほどの筋肉太りした体型だった。

高校時代の68キロに比べて、20キロほど多い。

役作りのため、ジムなどでウェイトトレーニングに励んだ結果だ。

そして、ベンチプレスでなんと120キロを挙げるほどにもなっていた。

雑誌「ターザン」の09年1月14・28日合併号のインタビューで明かしたことだ。

これは、歌舞伎役者というよりも、トップアスリートのレベルかもしれない。

ところが、ある舞台をきっかけに食事や運動のやり方を変えたそうです。

食事を1日10回、少量ずつ採るようになった。

その結果、90キロあったのが、高校時代の体重にまで戻った。

肉体改造ぶりはテレビでも「海老蔵ダイエット」として紹介され、ネット上でも話題になっている。

その理由について、海老蔵さんは、インタビューなどで、役作りをするためと、歌舞伎役者にとって筋肉隆々は必要ないことなどを挙げている。

ターザンの記事によると、08年10月からは、ヨガを始め、毎朝1時間かけて取り組んでいる。

また、肉や魚を食べなくなり、ベジタリアンにもなったのだ。

それで、演技も変わったといい、筋トレでは表現できなかった酔客の役もこなせるようになったと明かしている。

今後は、色も変える柔軟なタコのようにしなやかな体にしたいという。

記事によれば、肉や魚を食べなくなり、野菜中心の食事を行なっているそうです。

また、これまで行なっていたトレーニングを筋力トレーニングからヨガに変えたそうです。

この記事から判断すると、市川海老蔵さんは、今後もよりよいトレーニング方法を探していくと思います。

どのようなトレーニングを行っていくのか、今後に注目したいですね。







【ヨガ関連記事】