パーキンソン病のおじいちゃんのために少女が開発した「こぼれないコップ」がすごい!【デザインは世界を変える】





parikinsoncup.3

参考画像:旅ラボ

【動画】ある少女が、パーキンソン病のおじいちゃんのために開発した「こぼれないコップ」がスゴイ!

(2014/6/9、旅ラボ)

Lily(リリー)ちゃんのおじいちゃんはパーキンソン病。初老期に発症しやすく、手足の震えや筋肉のこわばりといった症状がある。

よく飲み物をこぼしてしまうパーキンソン病のおじいちゃんのために何とかできないかと考えた彼女は足が三本あってこぼれにくいコップ「カンガルーコップ」を考えました。

parikinsoncup.04

参考画像:旅ラボ

底が浮いているデザインなのでコースターがいりませんし、スタッキング(積み重ね)可能で、スペースを取らないのもいいですよね。

こぼれにくいコップというデザインは色んな場面で役立ちそうです。







【デザイン 関連記事】

公開日時: 2014年6月13日 @ 12:00