「体温の高い」女性ほどモテる?|体温が高い女性の方が男性から告白されている人数が多い?


Alejandra

by Luis Alejandro Bernal Romero(画像:Creative Commons)




「体温の高い」女性ほどモテる 肉食系で仕事にもポジティブ

(2011/11/1、J-CASTニュース)

マーシュの調査では、20歳代で未婚の働いている女性の平均体温(平熱)は36.1度。そこを境に、体温が高い女性と低い女性に分けて調査した。

<中略>

こうした前提のもと、「今までに男性から告白された人数」を聞いたところ、「5人以上」と回答した人は、体温が高い女性が36.6%、体温が低い女性は31.3%と、体温が高い女性のほうが男性から告白されている人数が多い。

また、体温の高い女性の過半数以上が男性と「現在、交際中」で、さらに体温が高い女性の64.3%が「性欲があるほうだと思う」と答え、体温が低い女性を上回る結果となった。体温の高い女性の78.0%が「幸せだと思う」と答えたのに対して、体温の低い女性は71.0%と、体温の高い女性のほうが幸せを感じている傾向にあるという。

麻布ミューズクリニック院長のドクター・カコさんはこの結果に、「冷えや低体温は血流量が減少し、免疫力が低下するため、健康や美容に大きく影響します。調査結果からは、体温と恋愛の深い関係がうかがえ、まさに恋愛成就の秘訣は体温にあるといえるかもしれません」と話している。

体温が高い女性ほどモテるという調査結果が出たそうですが、実際の数値を比較すると、それほど差はないように思います。

体温が高い女性は、食事に気を遣い、運動時間も長く、コミュニケーション能力や学習意欲も高い。

出世欲も強く、その結果、年収も高い女性が多い。

体温が高い女性は恋も仕事もポジティブな傾向にあるらしい。

体温が高い女性には、恋も仕事もポジティブな傾向にあるということですので、「最近モテてないなー」「確かに私体温が低いかも」という女性は体温を上げるように生活習慣を見なおしてみてはいかがでしょうか?

体温を上げる方法 についてはこちら。

低体温|低体温の改善・原因・症状 についてはこちら。

【参考リンク】

P.S.

(追記:2017/11/23)
先日すごくモテているという女性と話す機会がありましたが、その方は大変な「暑がりさん」でした。

証明にはなりませんが、とりあえず一票入れておきます。

P.P.S.

一つ気になったのは、20歳代で未婚の働いている女性の平均体温(平熱)は36.1度という点です。

Googleで「体温」と検索すると・・・という記事でも紹介しましたが、Googleは人間の体温を37度であると表示しています。

つまり、20歳代で未婚の働いている女性の平均体温(平熱)と比べると、約1℃違うんです。

日本人の平均体温が下がった理由とは?

約50年前、日本人の平均体温は36.8度あったとされるのに、いまや高い人でも36.2~36.3度、ほとんどが35度台の低体温に陥っているそうです。

【関連記事】

 

低体温|低体温の改善・原因・症状 についてはこちら。

体温を上げる方法 についてはこちら。

冷え性改善方法 についてはこちら。







「「体温の高い」女性ほどモテる?|体温が高い女性の方が男性から告白されている人数が多い?」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、吉野と言います。

    体温ともてるかどうかは分かりませんが、
    健康にとってはやや高めが良いそうですよね。

    素晴らしい記事で大変
    参考になりました。

    ありがとうございました。

    また遊びに来ますね。

    1. 体温と「モテる」との関係ははっきりとはわかりませんでしたが、体温が高いと健康的に生活できるかと思います。
      そうしたことが、モテにつながるかもしれませんね。
      参考になったとのことで嬉しいです。
      また遊びに来てください。

コメントは停止中です。