女遊びが激しそうにみえる男性の特徴とは?





【目次】

■女遊びが激しそうにみえる男性の特徴とは?

Harmony

by Georgie Pauwels(画像:Creative Commons)

こんな人には要注意!? 「女遊びが激しそう」な男性の特徴4つ

(2014/8/26、マイナビウーマン)

■自分に自信があるタイプ

■女性を喜ばせるのが上手

■トークがうまい

■女友だちが多い

女遊びが激しいそうな男性の4つの特徴が紹介されていましたが、モテる男子の特徴とは?で紹介された特徴とほとんど同じでした。

それでは具体的に一つ一つをチェックしてみたいと思います。

■自分に自信があるタイプ

男は出世した数だけモテ期が来る!?によれば、仕事でプロジェクトリーダーに抜擢されたり、昇進したりといった成功体験や褒められる体験を積むことは自信がつくことにつながりますよね。

また、誰かに愛されている男性というのはそれだけで自信がつくものです。

仕事で成功している男性や誰かに愛されている男性というのは、自信を持っているために、恋愛においても自信を持ちやすく、そういう姿を女性は見ているため、女遊びが激しそうと思うのではないでしょうか。

■女性を喜ばせるのが上手

「男が知らない女の秘密」「モテる方法」|ホンマでっか 12月14日によれば、たくさん褒める男性ほどモテやすいそうです。

モテと正比例するものは、褒める量。

好感→好意にしていくためにはこまめに女性を褒める事が大事

例を挙げると、「よゐこ」の濱口優さんから学ぶモテる秘訣によれば、女性と話す時は決まって「あれ!?痩せた?」と切り出して会話が弾むよう心掛けているそうです。

【関連記事】

褒め上手は恋愛上手!ホメの効果・褒めの4原則

1.今までと変化した部分に注目して褒める
2.その人が自分で気に入っているポイントを褒める
3.本当に自分がいいと思っている部分だけを褒める
4.気付いたらその都度褒める

モテる人はエンタメ性を提供できる人!?で紹介した魅力的な人というのは、一緒にいて楽しい、面白い、ドキドキ感、癒し、気持ち良さ、美しさ(おしゃれ)といったものを与えてくれる人で、そういう人は女性を喜ばせたいというサービス精神旺盛な人だと思います。




■トークがうまい

モテない人のコミュニケーション能力は低いことが証明されるによれば、恋人がいる人は、異性に対する4つのコミュニケーションスキルが高いそうです。

1:異性との会話スキル(異性と楽しく会話する話題がある)
2:状況判断スキル(異性の考えが顔や態度でわかる)
3:異性への自己表現スキル(異性に自分の意見をはっきり伝えられる)
4:葛藤解決スキル(異性が自分と違う考えをもっていても上手くやっていける)

ただ、この場合の「トークが上手い」というのは注意が必要ですね。

男性的な視点で言うと、「トークが上手い」人というのは、面白いネタを自分が話す話し上手イメージがありますが、別の視点で言えば、二人(以上)での会話が盛り上がっているという状況であり、聞き上手であり話し上手である人だと思います。

■女友だちが多い

聞き上手で話し上手で、女性を喜ばせて、女性の扱いに慣れている男性は女性が一緒にいて楽しい人だと思うので、自然と女友達も多くなると思います。

ただ、決して女友達が多いからといって、必ずしも女遊びが激しいわけではありません。

女性が好きなおしゃれなデートスポットやおしゃれな趣味を一緒に楽しめるために自然と女友達が多いだけという男性もいるのです。

【関連記事】

■まとめ

女遊びが激しそうと思われる男性というのは、あまりにも女性扱いが慣れているために、女遊びをしているんじゃないかと思われているようです。

だからこそ、女性によっては、まったく女性扱いに慣れていない男性を好むのでしょう。

恋愛経験が多い男はいい男?でも紹介しましたが、恋愛経験(この場合、付き合った女性人数)の多い男性は魅力的であっても、それは付き合うまでの能力の高さを示しているのであって、あなた自身にとって長期的な関係を築ける男性とは限りません。

その男性が本当に女遊びが激しいのか、ただ単に女性扱いに慣れているだけなのかは、付き合ってみないことにはわからないですね。

一番の理想は、モテるけど一途な人でしょうが、そういう男性に出会えるといいですね。







P.S.

女友達のいない女性や自信のない女性、「〇〇だけ」に弱い女性、失恋直後の女性は騙されやすいそうなので、気をつけましょう。

ダマされやすい女の特徴・心理|ホンマでっかTV 6月13日

■女友達のいない女性はダマされ易い!?

騙されてると気づかない女性の生活は、女友達のいない生活。

■ダイエット中の女性はダマされ易い!?

痩せたい女性=自分に自信がない→愛情深い言葉に弱い状態に

■「・・・だけ」に弱い女性はダマされ易い!?

限定品に弱い女性は「君だけ」「今夜だけ」の言葉に弱い

男性に対しても希少性に弱く限定的に感じる言葉にダマされ易い

■失恋直後の女性はダマされ易い!?

飲酒と男女関係で満たされる快感は類似

ニューロペプチド(神経伝達物質)は恋愛がうまくいっていると満たされているが、失恋すると脳内物質が減少→お酒を飲むと脳内物質増加

ズルい男の特徴とは?