藤原紀香さんのスクワランオイル+お風呂美容法・マッサージ|魔女たちの22時


2010年12月7日放送の魔女たちの22時で藤原紀香さんが「毎日入るお風呂での超簡単な『あいうえおマッサージ』」を紹介されていました。

 

■あいうえおマッサージ

半身浴しながら、まず血流のポンプといわれる足から徐々に心臓に向かってマッサージ。

そして、天井を見上げるように顔をあげ、両手を鎖骨の下にあるリンパ節に沿わせ、口角をあげて、「あいうえお」と50音を発声しながら、リンパ節を押し上げるようにマッサージ。

これを3セット!

小顔効果があるそうです。(個人差はあります)

 

■お風呂美容法

温度38度のぬるめのお風呂につかりながら、やわらかめのタオルにスクワランオイル(深海ざめの肝油が主成分の保湿剤)をつけ、顔にのせて、この上からマッサージ。

髪の毛の生え際、こめかみ、そして目から鼻の縦のラインは重点的におこない、ポイントは内から外へと流すこと。

タオルの位置を変えて、唇周りも内から外へマッサージ。

唾液腺の分泌を促し、病気の予防にも効果的なのだとか。

 

健康食品 通販なら舶来堂 のメルマガでは、ブログよりわかりやすい、絶対覚えておきたい健康情報を週一回配信しています。

簡単に登録(無料)できます!解除も簡単です!

メールマガジン について詳しくはこちら。

【関連リンク】

 

Twitter-健康食品通販なら舶来堂

 

Facebook-健康食品通販なら舶来堂

⇒ 今何位? <ブログランキング>