おなかが減らなくなる方法とは?|#ためしてガッテン(#NHK)


 > ダイエット > おなかが減らなくなる方法とは?|ためしてガッテン(NHK)




【目次】

■おなかが減らなくなるワザ

Wine

by Emiliano De Laurentiis(画像:Creative Commons)

2011年1月5日放送のためしてガッテンでは、視聴者から寄せられたダイエットに関する疑問・質問に答えるという内容でした。

なぜ太っている人は食事をたくさん食べてしまうのでしょうか?

大盛りを頼む人を調査してみると、

「すぐにおなかが減ってしまうから・・・」

という答えが返ってきます。

本当にそうなのでしょうか?

たくさん食事をすると血糖値が急上昇します。

すると、血糖値を正常な値に戻すためインスリンが大量に分泌、そのため今度は血糖値が急降下します。

実はこの血糖値の急降下がすぐにおなかが減ってしまう”現象を招いていたのです。

そこで「1回の食事の量を減らす」ようにしたところ、
自然とおなかが減らなくなりました。

血糖値の上昇・降下がゆるやかになって空腹感を感じにくくなったのです。

お腹がすぐ減ってしまうと感じるのは、血糖値が急降下しているからなのだそうで、一回の食事の量を減らすことで、血糖値の値の動きが緩やかになることで、空腹感を感じにくくなるそうです。




●空腹感を乗り越える裏ワザとは?

(1)水やお茶を飲んでとりあえず空腹をごまかす
(2)低カロリー食品でおなかを満たす(こんにゃくなど)
(3)チョコなどを少し食べて血糖値をちょっと上げる
(4)その場ダッシュで血糖値を上げる

→ 空腹感が消える10秒の裏ワザ について詳しくはこちら

【関連記事】




⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング