べジライフ(佐世保玉屋そば/長崎県佐世保市湊町)|えごまそば取扱店


ハクライドウ(舶来堂)の長崎島原手延えごまそばの販売をしていただいているお店を応援するプロジェクト「えごまそばプロジェクト」では、地域のお店をご紹介していきます。




■べジライフ(長崎県佐世保市湊町)

今回紹介するのは、佐世保市湊町にある(お近くの方から佐世保玉屋のそばといったほうがわかりやすいと思います)「べジライフ」さんです。

べジライフさんは佐世保の食育祭を通じて出会い、えごまそばを10年以上販売していただいているお店です。

以前紹介した原味噌本店(長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷)|えごまそば取扱店の味噌の材料を作って手作り味噌教室もされています。

ベジライフは、長崎県内を中心に食育活動をする中でつながった生産者・流通者・消費者が協力し合って運営をしている手作りのお店です。

農薬も化学肥料も使わず露地栽培で育てられた旬の野菜や無添加調味料を取り揃えています。

こちらの「べジライフ」さんで長崎島原手延べえごまそばを販売していただいております。

■場所(地図)はコチラ

長崎県佐世保市湊町1番13号

■営業時間・連絡先(電話番号)

営業時間 11:00~17:00 年末年始は除く

定休日 毎週水曜

TEL 0956-23-0128

■最後に

「えごまそばを近くのお店で購入したいけど見つからない!」という佐世保玉屋の付近にお住いのお客様はぜひ「べジライフ」さんをご利用くださいね。

長崎の新名物!?長崎島原手延えごまそば







えごまそばはお取り寄せギフトにおすすめ!

長崎島原手延べえごまそば1kg|「麺(蕎麦)で食べるエゴマ」でオメガ3の栄養を手軽にとりいれよう!【ご自宅用・お中元にも】

3,780円 → 2,835円(税込)

えごまそばには、話題の健康成分「αリノレン酸(オメガ3)」を含むえごまを練り込み、360年余りの伝統を誇る長崎県島原の手延製麺技術で仕上げました。

えごまそばは、発売以来、多くのお客様にご好評いただいている人気商品で、インターネット販売限定で10年以上のロングセラー商品です!

えごまそばは、インターネットではここでしか買えません!店頭では販売しておりません!

「麺で食べるえごま」は、蕎麦好きの方やご高齢の方、海外の方にも喜ばれています。