人気声優・花澤香菜さんが動物アレルギー症状発症で何を言っているのかわからない!?

人気声優・花澤香菜さんが動物アレルギー症状発症で何を言っているのかわからない!?





動物アレルギーであることを公表している声優の花澤香菜さんが出演する動物などによるアレルギー症状の治療薬「ムヒDC速溶錠」のWEB動画「声優・はだざわかだ~実は~」「声優・はだざわかだ~DとC~」「声優・はだざわかだ~検索は~」3篇をアレルギー症状発症なしの”クリーンver”とあわせ、特設サイトにて公開いたします。

動物アレルギー症状のつらさを広く知ってもらうと同時に、その症状に対策があるということを訴求するため、自身も動物アレルギーである声優の花澤香菜さんを起用。

アレルギー症状を発症し鼻声になった花澤香菜さん(=はだざわかださん)の密着映像として、動物アレルギー症状を発症した場合のつらさをリアルに切り取ったドキュメンタリー風の動画となっております。

花澤香菜さんのTwitter公式アカウントでも紹介されています。

■まとめ

どんなに動物が好きでも、動物アレルギーで触れないという方がいらっしゃいますよね。

花澤香菜さんは映画『僕のワンダフル・ライフ』吹替版出演時のインタビューで、動物アレルギーであることを公表していて、2歳の時に犬猫アレルギーが発覚し、飼っていた愛犬を祖父母の家に引き取ってもらったそうです。

花澤香菜、“動物アレルギー”を告白 「飼いたくても飼えない…」 映画「僕のワンダフル・ライフ」公開記念舞台あいさつ2

つらい動物アレルギー症状の方の味方になってくれるといいですね。