MEGUMIさんがほうれい線を消した美容法とは何?

MEGUMIさんがほうれい線を消した美容法とは何?/「指ダンベル」 顔トレのやり方


> 肌知識 > 肌の悩み > ほうれい線 > MEGUMIさんがほうれい線を消した美容法とは何?




MEGUMIさんがほうれい線を消した美容法とは何?
MEGUMIさんがほうれい線を消した美容法とは何?

Dom Aguiar|unsplash

■MEGUMIさんがほうれい線を消した美容法とは何?

【MEGUMIさんを変えた運命のコスメ】28歳のときにほうれい線。毎日のケアで克服した本当にすごい化粧品って?ーー2022年上半期BEST5(2022/1/10、LEE)によれば、MEGUMIさんは20代の前半に日焼けやお手入れをしていなかったツケが回って28歳の頃からほうれい線に悩み、佐伯チズ先生から「乾燥がすべてのエイジングを招くから、毎日シートパックなさい」と教えられて以来、ドラッグストアのあらゆるシートマスクを試し、朝晩貼るのを習慣にしたそうです。

また、インスタによれば『美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい!』(著:是枝伸子)を参考にして、顔の下半身の筋トレとマッサージを行なったところ、法令線が消えたそうです。

美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい! 歯科医が教える整形級美顔術 (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥550から
(2022/10/18 21:37時点)

→ 1日1分で若返り効果!モダイオラスをもみほぐす簡単リフトマッサージ方法(是枝伸子)|#ジョブチューン

●顔の筋肉をほぐすマッサージ方法

1)口角の横とほうれい線の延長線上のモダイオラス(えくぼができる位置にある顔の筋肉が集まっているポイント)を親指(内側から)と人差し指(外側から)でつかむ。

2)30秒から1分揉みほぐす。

また、頬(ほお)の一番高い位置にも筋肉が集中しているので、同じ方法で揉みほぐすようにする。

●”指ダンベル”顔トレ

2023年4月25日放送の「めざまし8」に出演したMEGUMIさんは「指ダンベル 顔トレ」を紹介しました。

そのやり方は目の下に指をつけ、頬の動きで指を上げるトレーニング。

「あ・い・う」を10回ずつ、あごを使わずに頬の筋肉を上げて発音するのがポイント。

→ ほうれい線を消すマッサージ・エクササイズ・舌回し体操 について詳しくはこちら







【関連記事】