スキニーパンツで熱がこもると精子の量が減少する恐れ

Beiber Says, "NO PICTURES!"

by Guian Bolisay(画像:Creative Commons)

> 健康・美容チェック > 不妊 > 男性不妊 > スキニーパンツで熱がこもると精子の量が減少する恐れ




お医者様「スキニーパンツは不健康です」

(2012/5/29、GIZMODE)

ネタ元のABCがグレーターバルチモアメディカルセンターのKaren Boyle(カレン・ボイル)医師にインタビューしたところによりますと、近年スキニージンズによる痛みに苦しむ女性のケースが増えているということです。

これはMeralgia Paresthetica(外側大腿皮神経炎)と呼ばれており、太ももの外側にある神経が圧迫を受けることが原因で起こる症状。太もも外側にヒリヒリチクチクする痛みやしびれを感じることがあります。ボイル医師によると、太ももだけでなく膝下の感覚がなくなるという酷いケースもあるのだそうです。特に女性は、ヒールを履くことでさらにこの症状に拍車をかけてしまうこともあります。

女性だけでなく男性も危険。スキニーパンツによってパンツ内の風通りが悪くなり熱がこもってしまうことも。睾丸は熱に弱く、あまり熱くなると精子の量が減ってしまいますよ。

きついと感じるほどのスキニーパンツを履くと、太ももの外側にある神経が圧迫を受けたり、男性の場合には熱がこもってしまい精子の量が減ってしまう恐れもあるのだそうです。

現代人のライフスタイル(食生活・ファッション)は精子が減ってしまうようなライフスタイルになっているのかもしれませんね。

→ 男性不妊の原因・不妊治療・検査 について詳しくはこちら




→ 男性不妊には「精巣を温めてしまう生活習慣」に注意! について詳しくはこちら




【関連記事】