ダイエットすると性欲が増すため妊娠しやすくなる!?


CL Society 320: Runners

by Francisco Osorio(画像:Creative Commons)




「肥満が不妊の原因」はウソ!?ダイエットすると性欲が増すため妊娠しやすくなるだけとの研究結果

(2012/10/22、IRORIO)

同研究を指揮したRichard Legro氏によると、肥満女性、特にお腹周りに脂肪がついている女性は、排卵誘発に対する反応が鈍く不妊になりがちだそう。しかし、胃の縮小手術などを受けて減量した女性の手術前と手術後の排卵率を分析したところ、数値は肥満の頃とほぼ変わっておらず、ただ1つ劇的な変化が見られたのは性欲の上昇だったとか。そのため、ダイエット後は太っていたころよりも頻繁に性行為をするので、妊娠の確率も上がるのではないかと考えられるという。

肥満女性が痩せると、性欲が増し、太っていた頃よりも性行為の回数が増えるため妊娠の確率が上がると考えられるそうです。

また、男性も同様の結果が出ているそうです。

なお、男性を対象にした同様の調査でも、ダイエットして痩せた男性はテストステロン値が上がり、性欲がアップすることがわかっている。

不妊について詳しくはこちら。

男性不妊について詳しくはこちら。




⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング




【関連記事】

【性欲関連記事】