ヤセたい人はホラー映画を見るといい?90分の映画で30分のウォーキングに相当すると判明


SDC11183

by RuckSackKruemel(画像:Creative Commons)




痩せたい人はホラー映画を見るべし! 90分の恐怖体験は30分のウォーキングに相当すると判明

(2012/11/8、GQJAPAN)

英ウエストミンスター大学の科学者グループが、ホラー映画とカロリー消費についての研究結果を発表した。

その内容によると、10人の被験者にさまざまなホラー映画を鑑賞してもらい、心拍数、酸素摂取量、二酸化炭素の排出量を測定したところ、何も映っていない画面を見ているときに比べて、3倍のカロリーを消費したという。

ホラー映画1本=約90分を鑑賞した場合、ただ座っているだけにも関わらず、被験者は平均して113kcalを消費したそうだ。これはチョコレートバー1本分であり、30分のウォーキングで燃焼するカロリーに相当する。

英ウエストミンスター大学の科学者グループの研究によれば、90分のホラー映画の鑑賞は、30分のウォーキングで燃焼するカロリーに相当するそうです。

ちなみに、今回の調査で最もカロリーを消費したホラー映画は、

『シャイニング』184kcal

だったそうです。

怖さの度合いがポイントなのか、どんなことがカロリーを消費させるのか、気になります。







P.S.

私は、怖い映画は苦手なので、30分のウォーキングを選びます。

【関連記事】

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング

【関連記事】