中川家・剛さん、すい炎の疑いで緊急入院!以前も急性膵炎を発症


Sleeping

by Tony Alter(画像:Creative Commons)

> 健康・美容チェック > 膵炎 > 中川家・剛さん、すい炎の疑いで緊急入院!以前も急性膵炎を発症




中川家・剛、すい炎で緊急入院!精密検査へ

(2013/2/22、サンスポ)

兄弟漫才コンビ、中川家の中川剛(42)が、膵炎(すいえん)の疑いで東京都内の病院に緊急入院したことが21日、わかった。

<中略>

剛は最近では2010年にも急性膵炎を発症。このときは7月20日から休養し、約1カ月入院した後の9月2日に仕事復帰した。復帰ステージで体重が10キロ減ったことを明かしていた。

中川家・剛さんがすい炎の疑いで緊急入院されたそうです。

以前も急性膵炎を発症していましたので、しっかりと健康管理をされていると思っていましたが、なりやすい体質というものがあるのでしょうか。

すい炎の原因としては、胆石症やアルコールの過剰摂取、高脂肪・高カロリー食などがあるようです。

重症化すると死亡する恐れもあるという病気なのだそうです。

お酒の飲み過ぎや不規則な生活習慣、高脂肪・高カロリー食、喫煙といった生活習慣に見覚えのある方は注意したほうがよいようです。

⇒ 膵炎|急性すい炎の症状・原因・食事 について詳しくはこちら。

→ 膵臓(すいぞう) についてはこちら







【関連記事】