日本で最もくびれているのは三重県の女性!?メリハリボディ度(PI値)の計算式とは?


【目次】




■日本で最もくびれているのは三重県の女性!?メリハリボディ度(PI値)の計算式とは?

All Women Lifeguard Tournament 2013

by Hypnotica Studios Infinite(画像:Creative Commons)

国内で最もメリハリボディを持つのは三重県の女性と判明!! メリハリ度を算出する計算式とは?

(2013/9/30、IRORIO)

補正下着のダイアナが先日行った「都府県別・女性体型メリハリ度調査」によると、国内で最もメリハリボディを持つのは三重県の女性ということが判明した。

県立広島大学名誉教授の加藤秀夫氏との共同研究で開発した、女性の体型を表す「PI(プロポーションインデックス)値」をもとに実施した「都府県別・女性体型メリハリ度調査」によれば、国内で最もメリハリボディをもつのは三重県の女性だったそうです。

そういえば、2013ミス・ユニバース日本代表は三重県の方でした。

【関連記事】

東日本と西日本の間に存在する三重県の女性はイイトコどりをしているのかもしれませんね。




■PI値とは

PI値とは、「ウエストと太ももが細く、ヒップは相対的にやや大きく、そしてトップバストとアンダーバストの差が大きい」という理想体型の度合いを計算式で算出した値だ。
<中略>
{ウエスト+(太もも左+太もも右)-ヒップ-(トップバスト-アンダーバスト)}÷身長

■くびれを魅力的だと感じる男性が多い

男性に聞いた!ズバリ、女性には「胸」と「くびれ」どっちがほしい?

(2014/8/17、マイナビウーマン)

Q.胸とくびれ、女性にあったほうがより魅力的だと感じるのはどちらですか?

「胸」47.5%

「くびれ」52.5%

ほぼ変わらないものの、くびれを魅力的だと感じる男性が多いという結果になったのは驚きです。

記事を参考にその理由をまとめると、メリハリのある身体にはくびれは欠かせず、くびれがあることで女性らしいラインがあることを魅力に感じているようです。

男が本能的に惹かれる部位は「胸」ではなく「くびれ」!で紹介したテキサス大学の進化生物学者であるテファンドラ・シン博士によれば、男が本能的に最も惹かれる女性の体の部位は、「胸」ではなく「くびれ」なのだそうです。

くびれに関する記事をまとめましたので、くびれを作って女性らしいメリハリボディを手に入れてみませんか?

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング







【くびれ・ウエスト関連記事】