ダイエットの成功率を上げる3つのコツ|ダイエット成功者たちの共通点とは?


Kate Upton

by geetarhero1000(画像:Creative Commons)




もうダイエットで失敗しない!成功率が42%もアップするコツ3つ

(2013/10/16、美レンジャー)

(1)楽しく頑張れるエクササイズを見つける

(2)朝夜、体重計に乗る頻度をあげる

(3)常にボディラインを意識する

記事によれば、上記に挙げた3つがダイエットを成功させた人たちの共通点だったようです。

今回はこの3つの共通点を参考にダイエットを成功へ導くコツを考えてみたいと思います。

(1)楽しく頑張れるエクササイズを見つける

ダイエット実施者に「美Bodyになるための努力を楽しめていますか?」と聞き、この質問に「はい」と答えた人の中で、ダイエット成功者は57%。一方、「いいえ」と答えた人の中で、成功者は40%という結果に。

せっかくやるなら楽しんでやれる方がいいですよね。

例えば、ダイエットに成功できたら、ご褒美として新しい服を購入するというルールを作るというのは面白い方法なのではないでしょうか。

【関連記事】

 

(2)朝夜、体重計に乗る頻度をあげる→鏡でチェックする

「体重計に頻繁に乗るようにしている人」では、成功率は31%もアップ。

ただ体重をグラム単位でチェックするというのはプロの人たちではないので、この意見には否定的です。

順調にダイエットに成功している時はいいですが、そうでない時にはストレスがかかってしまうのではないでしょうか。

また、ダイエットの目標は体重を減らすことではなく、美しくなるというのが目標ですよね。

単に体重が減っただけではお腹は出ていなくても、ハリがなくなってしまいます。

【関連記事】

そこで、良いチェック方法は、毎日全身が映る鏡で体の変化をチェックするという方法です。

体重計で自分の体を把握するのではなく、自分の持っている感覚で自分の体の変化を気づけるというのは、それだけ自分の体を知っているということにつながります。

【関連記事】

 

(3)常にボディラインを意識する

「ゆったりとした服を選びがちな人」では、ダイエットの成功率が50%もダウンという結果になりました。

ゆったりした洋服を着ていると、周りからのボディに対する視線も意識しなくなってしまうのかもしれません。

やはり、そういう意味でもたまにはボディラインがしっかり出るような服を着てみて体をチェックするというのは大事なのでしょうね。







⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング

コメントを残す