「痩せてたらデブの気持ちがわからない!」ジムのトレーナーが45kgの体重増加に挑戦
(2009/2/27、らばQ)
フィットネスのトレーナーであるポール・ジェームスさん(32歳)は、東京やミラノでモデルをしたことがある見事なプロポーションの持ち主でしたが、ジムで太っている人の気持ちがわからず、肥満を体験してみようと思い立ちました。
80キロほどだった体は、現在100キロまで増えたそうで、目標の127キロになるまで止めないそうです。
<中略>
目標の体重127kgに達したらそれを6月まで持続させ、今度はそこから10月までに痩せるつもりとのことです。
元記事にこの記事で紹介されているフィットネストレーナーの過去と現在の写真があるので、是非ご覧になってみてください。(驚きました。)
このフィットネストレーナーが今回、45kgの体重増加に挑戦しているのは、1つは、太っている人の気持ちを理解するため、もうひとつは、体重を減らすことは難しくないということを証明するためにあるようです。
太っている人の心理を身をもって実感し、そしてダイエットができることを身をもって証明するというこの挑戦にぜひ成功してほしいですね。
ただし、この実験は自身の健康に大変な危険が伴うようです。
ジェームスさんは健康診断を毎週受けていますが、糖尿病の専門家は、このようの急激な体重の増加は高血圧や糖尿病になる危険があると警告しています。
興味深い試みですが、病気にはならないよう注意してほしいですね。
【関連リンク】