栄養士とマッチングしてダイエットサポートを受けるダイエットアプリとは?


DSC06159.jpg

by Julita B.C. (画像:Creative Commons)




ダイエットアプリの決定版!栄養士とマッチングすることで、無理なくやせる「Rise」

(2014/2/15、Techable)

簡単に説明すると、オンライン上で栄養士と、体重管理に悩んでいるユーザーをマッチングし、食事に関するコーチングを受けることで無理のないダイエットを可能にするというもの。登録時に設定した目標などに応じて、自分にあった栄養士を選択してマンツーマンのコーチングを受けることができる。

「Rise」というアプリは、体重のコントロールに悩むユーザーと栄養士をマッチングし、栄養バランスを整えてダイエットのコーチングを受けるというもの。

糖質制限ダイエットはなぜ危険なのか?でも紹介しましたが、魅力的な煽り文句を受けて、栄養に関する間違った知識のまま、自己流のダイエットをしたことによって、体調を崩す方がいるそうです。

【関連記事】

そういう意味でも、きちんとした栄養知識を持つ栄養士からアドバイスを受けるサービスというのは良い方向だと思います。

これにプラスして、レシピをつけたり、または食事作りサポートをオプションでつけたりすれば、かなり充実したダイエットサポートとなるのではないでしょうか。







P.S.

もう一点、ダイエットを体重を減らすという意味で使う場合は、やはり運動よりも食事が大事になってきます。

それは、運動ではそれほどカロリーは消費することがないためです。

また、運動したことを過大評価したり、運動することで空腹がもたらされたりして、運動以上のカロリーの食事をしてしまうとかえって太ってしまいます。

【関連記事】

もちろんやせててきれいを実現するためであったり、頭も身体もすっきりするため、運動は重要ですよ。

【関連記事】

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング