巣蜜・コムハニー入荷しました♥️(2014年度)


ニュージーランド産巣みつ340g

ニュージーランド産巣蜜(コムハニー)を入荷しました。

はちみつの採れる量が少なくなっていて、一時入荷ができていませんでしたが、今回ようやく入荷することが出来ました。

ところで、ハチミツがどのような状態で採れるか、ご存じですか?

ビンやポリ容器に入っているものしか見たことがないので、どのような方法で採蜜されているのか、知らない人も多いようです。

ハチミツは、巣箱に集められます。

2012 Honey Harvest

by Patrick Connelly (画像:Creative Commons)

その巣箱に集められた蜂蜜を遠心分離機にかけ、濾過したものが、ビンなどに入れられて販売されています。

巣箱から取り出した蜂蜜のことを「巣みつ」というのですが、これがもう絶品です。

コムハニーをトースト等にそのままのせて食べると、幸せな気分♥️になります。

はちみつとコムハニーの一番の違いは、その食感です。

コムハニーにスプーンを入れると、今までに感じたことのない触感を感じるかと思います。

コムハニーを口に入れると、サクッとした食感が何とも言えず、次第に口いっぱいにはちみつの甘さが広がります。

ぜひこの感覚を一度味わっていただきたいですね。

ニュージーランド産巣みつ340g

→ 巣蜜・コムハニー通販 はこちら

巣箱から取り出したはちみつをそのまま食べてみたい方におすすめです。

P.S.

父の日プレゼントにもおすすめです。

【追記】

コムハニーの使い方アレンジを教えていただいたので、ご紹介したいと思います。

1.最近ではバーボンウイスキーにはちみつを入れる飲み方があるので、バーボンウイスキー+コムハニーをアイスクリームにかけてみてもおいしいのでは?

2.アイスクリームにカットしたコムハニーをつける。

3.カレーのコク出しにコムハニーを活用する。

4.ヨーグルトにコムハニーを入れる

コムハニーの活用法についてこんな食べ方をすると面白いんじゃないかなというアイデアがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

健康食品 通販なら舶来堂 のメルマガでは、ブログよりわかりやすい、絶対覚えておきたい健康情報を週一回配信しています。

簡単に登録(無料)できます!解除も簡単です!

メールマガジン について詳しくはこちら。

【関連リンク】

Twitter-健康食品通販なら舶来堂

Facebook-健康食品通販なら舶来堂

⇒ 今何位? <ブログランキング>