3人に1人が「ひと夏の恋」を経験したことがある!?


最短1日!? 3人に1人が「ひと夏の恋」経験者!

(2014/8/14、App Woman)

「ひと夏の恋をしたことがありますか?」という問いに対して、「ある」と答えた人は33.8%で、「ない」と答えた人は66.2%でした。

夏休みに旅行先で一夜限りのセックスをする女性は40%!で紹介したアンケート結果によれば、「ひと夏の恋を経験したい」と考えている女性は平均で37%でしたが、今回紹介した「ひと夏の恋をしたことがありますか?」という質問に、「ある(33.8%」と回答した人とほぼ同じ数字というのは興味深いですよね。

2つの記事を参考に考えると、女性の約3割が「ひと夏の恋」に対する願望を抱いていて、「ひと夏の恋」に対して否定的ではないということです。

ひと夏の恋をしたい理由として多かった理由は「人生の思い出に、後先を考えない恋をしたい」ということで、その男性に恋するというよりも恋に恋するという表現のほうがいいかもしれませんね。

 

■異性との出会いがあったイベントは?

「異性との出会いがあったイベントは?」という質問に対して、第1位が「海/プール」で18.6%と、2割近い人が海やプールで異性との出会いを経験していることが分かりました。次いで第2位が「旅行先」で13.3%、第3位が「お祭り」で11.6%という結果になりました。

「海でのナンパはそんなに嫌じゃない」女性は43%|誘い文句は「スイカ割りしませんか? 」によれば、約4割の女性が海でのナンパはそんなに嫌じゃないと回答しているように、出会いに対する願望が見られます。

イベントというのは「非日常」で、女性も楽しもうという気持ちが強いでしょうから、異性との出会いを経験しやすい状況にあるのでしょうね。

 

■まとめ

夏のイベントはひと夏の恋を経験したい女性には最適のようです。

ただ、しっかりと付き合いたいと思っている女性にとっては、夏のイベントでの出会いは向かないかもしれません。

その理由のひとつとしては、男はビキニの女を「物と一緒にしか見れない」ことが判明で紹介したプリンストン大学の実験では、女性が肌を露出しすぎると、男性と真剣交際することが難しくなるということが判明しています。

露出する機会が多い夏は、男性の女性に対する目が違っているということですよね。

また、データとしても、冬にスタートした恋愛は夏よりも長続きする傾向にある−FACEBOOKにあるそうです。