アメリカの親が子供に買ってあげたい人気のクリスマスプレゼントとは?


Christmas presents

by Jack-Benny Persson(画像:Creative Commons)

ギフトマナー > アメリカの親が子供に買ってあげたい人気のクリスマスプレゼントとは?




クリスマスプレゼント、アメリカ各州の一番人気は?(マップ)

(2014/12/4、ハフィントンポスト)

SumoCouponはいろいろなお店での割引サービスを提供しているアメリカのウェブサイトだ。このSumoCouponが、アメリカの各州でどの商品が一番ググられているかを分析して、「2014年のホリデーシーズンでいちばん人気のあるプレゼント」マップを作った。グーグルの検索数に加えて「昔から人気のおもちゃと最近人気のおもちゃ・ゲームを厳選したリスト」も使った、と同社はハフィントンポストのメール取材に答えている。

map toys

アメリカの子供には、体を動かすスポーツもの(ベースボール、サッカー、バスケットボール、自転車、スクーター、ホッケー)や人形(バービー人形)・ぬいぐるみ・ドールハウス、ビデオゲーム、コンピュータ(タブレット)、LEGOが人気のようです。

しかし、記事をよく読んでみると、クリスマスシーズンに子供に買ってあげるプレゼントとあるので、親があげたいクリスマスプレゼントであって、子供が本当にほしいものかどうかはわからないところです。

→ 子どもが欲しいXmasプレゼントと親が買ってあげたいXmasプレゼントは違う?|親は「知育玩具」と「ゲームソフト」、子供は「ゲームソフト」 について詳しくはこちら

はたして、今年はどんなクリスマスプレゼントが人気になるのでしょうか。







※2014年には、日本でいえば、アナと雪の女王関連グッズやポケモン(新作ゲームソフト)、妖怪ウォッチ関連グッズ(妖怪メダル)、仮面ライダードライブ(変身ベルト)、人気キャラクターのぬいぐるみ、知育玩具などに人気が集まりそうです。