宮根誠司さん、肉体改造で体重-7キロ、腹部-10センチのボディメイクに成功!


Small

by Phil Gradwell(画像:Creative Commons)




宮根氏、肉体改造でムキムキ!半年で7キロ減&腹部マイナス10センチ

(2015/6/23、スポーツ報知)

フリーキャスターの宮根誠司氏(52)が、肉体改造本「50歳からでも遅くない! ミヤネ式らくらくボディメイク法」(幻冬舎刊、1300円=税抜き)を26日に発売する。
約半年間で徹底的に筋肉を作り込み、7キロ減、腹部マイナス10センチに成功。

50歳からでも遅くない! ミヤネ式 らくらくボディメイク法

新品価格
¥1,404から
(2017/3/30 11:03時点)

最近よく目にするようになった「ボディメイク」という言葉。

ライザップ、事業開始3年で売上100億円達成へ|ボディメイクに対するニーズの高まりでも書きましたが、それまでは単に体重を落とす(減量・ダイエット)ことだけでしたが、少しずつ「くびれ」を作るなど理想の体作りを目指すようになり、そしてパーソナルトレーナーからトレーニング(ワークアウト)の指導を受けるなどに関心が移るなど「ボディメイク」に対するニーズが高まっているようです。

ただ、肉体を魅せることを目的としているので、実際に健康的な体なのかどうかといえばわかりませんし、またこうした生活を継続することも難しいですよね。

こうすれば体はムキムキにすることができるという参考にするのは良いと思います。







【関連記事】

芸能人・有名人・セレブのダイエット方法 について詳しくはコチラ。

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング