#モデル #マギー さんがお風呂上がりに行なう美容法・ボディケアの方法とは?


> 肌知識 > スキンケア > モデル・マギーさんがお風呂上がりに行なう美容法・ボディケアの方法とは?




【目次】

■モデル マギーさんがお風呂上がりに行なう美容法・ボディケアの方法とは?

Homemade Rose + Ylang Ylang Body Cream

by thedabblist(画像:Creative Commons)

胸元あらわ…マギー、感激の「ViVi」初単独表紙でセミヌード

(2015/7/22、サンスポ)

女性ファッション誌「ViVi」の専属モデル、マギー(23)が23日発売の同誌9月号(講談社)で初単独表紙を飾り、セミヌードを披露する。

「ViVi」の単独表紙でセミヌードを披露したマギーさんの美容法について紹介したいと思います。

2015年2月10日放送の「今夜くらべてみました」によれば、お風呂上がりのケアが美肌のポイントなのだそうです。

  • 「お風呂上がりに13種類のクリームを塗る」
  • フェイスパック(パックを冷蔵庫で冷やしておく)
  • 身体が濡れた状態で保湿オイル

その他にも美容液やマッサージクリーム、ボディオイル、化粧水、ボディクリームなど計13種類を使い分けているそうです。

ポイントとしては、体が濡れた状態でまずオイルを塗ること。

水分が蒸発して乾燥しないように、まずオイルを浸透させてフタをしてそのあとボディクリームを塗るようにするとよいそうです。




■東京の女性はボディケアをしている人が海外に比べて少ない

東京の女性はボディの肌に自信がない? 世界4都市で異なるボディケア意識で紹介したジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニーが、世界4都市(東京、ニューヨーク、パリ、ソウル)の20代-30代の女性計400名に「ボディケア実態調査」によれば、他の都市に比べて東京の女性は自分のボディの肌に自信があると答えている人は少ないようです。

また、パリとニューヨークではボディへの意識が高いのに対し、東京とソウルではボディよりも圧倒的にフェイスケアを重視する傾向にあることがわかりました。

ボディ用保湿剤(ローション、クリーム、オイル)を「1年中ずっと使用している」と答えた女性がニューヨークでは8割以上いて、パリとソウルでも半数以上が通年使用しているのに対し、東京では3割強と東京の女性は通年でボディケアをしている女性が最も少ない。

つまり、東京の女性の多くが自分のボディ肌に自信がないと感じながらも、ボディケア意識が低い傾向にあります。

マギーさんの美容法を見たことで、今後日本の女性のボディケアの意識が高まっていくかもしれませんね。

ぜひ顔のケアだけでなく、これからはボディケアもしていきましょう!

【マギー関連記事】







【ボディケア関連記事】