北川景子さんの体型維持(ダイエット)するための運動&ボディケア方法とは?


ダイエット > 北川景子さんの体型維持(ダイエット)するための運動&ボディケア方法とは?




■【帰ってきた家売るオンナ】#北川景子 さんの体型維持(ダイエット)するための運動&ボディケア方法とは?

L'HOTEL PORTO BAY SÃO PAULO | spa

by PortoBay Hotels & Resorts(画像:Creative Commons)

北川景子、ミニ丈ワンピで美脚披露“トワモテ”ボディの作り方とは

(2016/7/11、モデルプレス)

実践しているボディケアを問われた北川は「ボディクリームをお風呂上がりに全身に塗ります」と言い「体型維持に関しては、ジムでストレッチや体幹を鍛えるのがメイン。3日に1度は30~45分くらい走って有酸素運動を。仕事が終わってから掃除をして、お風呂を溜めている間にパッと走りにいくことが多いかな」とケア方法を語った。

北川景子さんの美容に関するインタビューは久々のような気がします。

以前のドラマでも北川景子さんはプロテインやアミノ酸を飲んだり、トレーニングを行なって肉体改造を行なっていましたので、体型維持には運動をしっかりすることを重視しているのかもしれません。

【関連記事】




■北川景子さんの体型維持・ボディケア方法

●ボディクリームをお風呂上がりに全身に塗る

抜群のスタイル&水着姿で話題! #泉里香 さんのマシュマロボディ&モチモチ肌&美バストの秘訣とは?によれば、泉里香さんの場合は、お風呂には40分くらい浸かって、汗を流し老廃物をたまらないようにする、入浴後は、オイルやマッサージなどもしっかりやる、保湿をするといった基本的なことをやっています。

初版10万部決定!2ND写真集が話題の #乃木坂46 #白石麻衣 さんのスタイル&美肌の秘訣とは?|以前のインタビュー記事よりによれば、白石麻衣さんは、半身浴で汗をいっぱいかいて代謝をよくし、保湿をしっかりしているそうです。

モデル・森絵梨佳さんの「ブラトップ」CMが美しすぎる!|森絵梨佳さんのボディケア方法によれば、森絵梨佳さんはお風呂上がりにはボディークリームを塗っているそうですよ。

ところで、東京の女性はボディの肌に自信がない? 世界4都市で異なるボディケア意識によれば、パリとニューヨークではボディケアへの意識が高いのに対して、東京とソウルではボディよりも圧倒的にフェイスケアを重視しているそうです。

ボディ用保湿剤(ローション、クリーム、オイル)を「1年中ずっと使用している」と答えた女性がニューヨークでは8割以上いて、パリとソウルでも半数以上が通年使用しているのに対し、東京では3割強と東京の女性は通年でボディケアをしている女性が最も少ないそうです。

このように、スキンケアというと、日本では顔を連想しますが、他の国ではボディーを連想するなど意識に違いがあるようです。

サーフィンでの ビキニ姿がまぶしい!深田恭子さんのスタイルキープ法・スキンケア法とは?によれば、深田恭子さんの場合は、ボディケアはお風呂で軽くマッサージするくらいなので、ボディケアに対する意識が低いのかもしれません。

ただ、日本でもボディケアの意識は高まっているようで、例えば、北川景子さんの体型維持(ダイエット)するための運動&ボディケア方法とは?によれば、ボディクリームをお風呂上がりに全身に塗るようにしているそうです。

また、モデル・マギーさんがお風呂上がりに行なう美容法・ボディケアの方法とは?によれば、お風呂上がりのケアが美肌のポイントなのだそうです。

  • 「お風呂上がりに13種類のクリームを塗る」
  • フェイスパック(パックを冷蔵庫で冷やしておく)
  • 身体が濡れた状態で保湿オイル

マギーさんは、その他にも美容液やマッサージクリーム、ボディオイル、化粧水、ボディクリームなど計13種類を使い分けているそうです。

ポイントとしては、体が濡れた状態でまずオイルを塗ること。

水分が蒸発して乾燥しないように、まずオイルを浸透させてフタをしてそのあとボディクリームを塗るようにするとよいそうです。

フェイスケアだけでなくボディケアも大事にしたいですね。

●ジムでストレッチや体幹を鍛える

●3日に1度は30~45分くらい走って有酸素運動







【パーソナルトレーニング関連記事】

【関連記事】

【有名人とダイエット 関連記事】