#菜々緒 さんの美脚を作る方法とは?|「腰・お尻・脚のバランスが良いことが美しいフォルムを作る」





■菜々緒さんの美脚を作る方法とは?|「腰・お尻・脚のバランスが良いことが美しいフォルムを作る」

菜々緒、“脚以上に大事”な美ボディのカギを握るパーツとは

(2016/1/18、モデルプレス)

「脚以上におしりが大事」だという菜々緒は「脚がどんなにキレイでも、おしりがぺたんことしていたら魅力が半減」だとし、腰、お尻、脚のバランスが良いことが美しいフォルムを作ると説明。

菜々緒さんといえば、スタイル抜群で美脚な有名人というイメージを持っている方も多いと思います。

そんな菜々緒さんが脚以上に大事なパーツと語るのが「おしり」。

菜々緒さんによれば、脚がどんなにきれいでもおしりがヒップアップされていないと魅力が半減するそうで、腰・お尻・脚のバランスがよいことが美しいフォルムになる秘訣なのだそうです。

菜々緒、自慢の美脚は“遺伝” トレーニング法も告白「脚はおしりから」【動画付き】

(2016/11/22、Oricon)

美脚の源について質問を受けると「母が食事のことは気をつかってくれていましたし、睡眠もしっかり取るようにと言ってくれていました。あと、父が美脚だった気がするので、父譲りかもしれないですね」とにっこり。美脚が映えるための努力も欠かさないようで「脚はおしりからだと思うので、スクワットも脚とおしりメインに分けてやっています。靴も大好きで、200足くらい持っていますね」と明かした。

クラリーノ美脚大賞の受賞スピーチでも「脚はおしりから」というようなコメントを残していて、スクワットも脚とお尻を分けて行なっているそうです。

美脚を作るためには「背筋を鍛える体操と腰ひねり、脚上げでヒップアップをするなど、トータルで鍛えたほうがいい」と指南した。

美脚と背筋を鍛えることとは結び付かないですが、背中から腰、脚にかけてのラインをトータルで鍛えることが重要なのでしょうね。

さらにポイントとして、家でのストレッチでも「どこの筋肉に効いているかを意識」し、継続することが大切だとアドバイス。

自分で試してみてもわかりますが、意識せずに鍛えるよりも、どの筋肉が鍛えられているかを意識すると筋肉の使われ方は違うものです。

また、大事なことは継続することだとも語っています。

このほかにも、栄養バランスを考えた食事が大切だとし、水素水やチアシード入りのドリンクなど、日常的に取り入れているものを明かした。

健康的な食事と継続的に運動を行なうことが菜々緒さんのスタイル維持の秘訣なんですね。







【菜々緒 関連記事】

【関連記事】