#菜々緒 さんは体重ではなくフォルム重視|現在の体重と目標とする体型とは?





■菜々緒さんは体重ではなくフォルム重視|現在の体重と目標とする体型とは?

菜々緒さんの体重はデビュー当時が46kgだったそうですが、現在は筋トレなどによって3kg増加し、49kgになっているそうです。

菜々緒さんは見た目のライン・フォルム重視なのだそうですが、間違った情報で不健康になる女の子が出てはいけないと思い、Twitterで訂正をしたそうです。

【関連記事】




■見た目のラインで体型を維持する方法

Crossfit Bootcamp Fitness Models - Must Link to https://thoroughlyreviewed.com

by ThoroughlyReviewed(画像:Creative Commons)

他の有名人の方も鏡を使うなど見た目のラインで体型を維持する方法を行なっています。

#橋本マナミ さんの美ボディーの秘訣とは?|鏡でスタイルチェック・ウォーキング|#メレンゲの気持ちによれば、鏡でチェックするようになってから太らなくなったそうです。

モデル・マギーのスタイル管理は体重計やサイズではなく、見た目のラインでチェックするによれば、モデルのマギーさんは、スタイルのチェックは体重やサイズで管理するのではなく、見た目のラインで管理するようにしているそうです。

釈由美子さんのような美脚になるための方法とは?(2010/4/27)によれば、釈由美子さんは体重計には乗らないのだそうです。

それは、体重ではなく、「見た目の美しさ」を重視しているからなのだそうです。

ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリストのスタイルキープのための運動方法・ボディのチェック方法

服を着る時、お風呂に入る前、入った後に自分の全身を鏡でチェックすることですね。これは、ファイナリストになってから始めたことですが、自分の体って毎日一緒にいるからこそ、なかなか変化に気づけないんですよね。なるべく客観的に自分の体を見て、どこに筋肉が必要で、どこの脂肪を落とすべきか考えることが大切だと思います。

<中略>

鏡の前で全身裸になって自分の体をよく見ること。自分の体をあまり見たくないという女性も多いと思いますが、裸になることで自分体の改善点も見えてくるし、意識も高まると思います。

毎日体重を測る習慣もよいときにはよいでしょうが、グラム単位で増えた減ったを見ると、精神的にもあまりよいようには思えません。

体重計で自分の体を把握するのではなく、自分の持っている感覚で自分の体の変化を気づけるというのはそれだけ自分の体を知っているということにつながっているのではないでしょうか。

【関連記事】




→ #菜々緒 さんがパーソナルトレーニングで教わり自宅でも実践している腹筋トレーニング方法とは? について詳しくはこちら




【菜々緒 関連記事】

【関連記事】