Victoria’s Secret Angels(ヴィクトリアズ・ シークレット・エンジェルズ )モデルの食事法・ダイエット


Candice+Swanepoel+2012+Victoria+Secret+Angel+znCgkK-EPF7l

by Alexis(画像:Creative Commons)




スーパーモデルはどんなダイエットをしているの?で紹介したモデルの中には、Victoria’s Secret Angels(ヴィクトリアズ・ シークレット・エンジェルズ )に選ばれ、その後トップモデルになった方が多くいます。

今回はどんな食事をしてスタイルを維持しているのか、取り上げてみたいと思います。

※2011年に書かれた記事をベースにしています。

●ミランダ・カー

Miranda_Kerr_Picture

by discutivo(画像:Creative Commons)

スーパーモデルはどんなダイエットをしているの?によれば、低GI値のもの、高アルカリ食品、濾過された水、新鮮な野菜類を摂り、肉類はかなり控えめにしているそうです。

また、血液型ダイエットを実践しているそうです。

【ミランダ・カー関連記事】

【血液型ダイエット関連記事】

【低GI関連記事】

エリカ・アンギャルさんおすすめ!ダイエット7つの食材|たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学

雑穀米には食物繊維やビタミンが多く含まれている。

食物繊維には、便通の改善、コレステロールの低減に効果がある。

エリカ・アンギャルさんが、食物繊維を薦めるには、もうひとつ理由があります。

それが、GI値。

GI値(グリセリック・インデックス:血糖値の上がりやすさの指標)はエリカ・アンギャルさんのダイエット法の中核をなす考え方。

消化しやすい食品を食べると血糖値が急激に上がる。

インスリンが大量に分泌され、残った糖を脂肪に変えてしまう。

つまり、血糖値を急激に上げないことが、太りにくい体を作ることにつながるということです。

GI値が低い繊維質の食べ物は血糖値が上がりにくい。




●カロリナ・クルコヴァ(Karolina Kurkova)

Karolina Kurkova 2011 Shankbone 2

by David Shankbone(画像:Creative Commons)

スーパーモデルはどんなダイエットをしているの?によれば、野菜(野菜ジュース・サラダ)とたんぱく質(プロテイン・魚)、アーモンド(良質の油)という食事でシンプルなものですが、食べる順番にこだわりがありそうです。

起き抜けに飲む野菜ジュースへ、プロテインの粉とグルタミンを少し混ぜるのだとか。

その2時間後に固ゆで卵を2つ食べる。

さらに2~3時間後にアーモンドなどのナッツ類を10粒摂取。

それから焼いた魚と野菜、サラダを食べ、また野菜ジュース……というふうにかなりシンプルな食べ方を心がけている。

【アーモンド関連記事】

●アレッサンドラ・アンブロジオ(Alessandra Ambrosio)

スーパーモデルはどんなダイエットをしているの?によれば、好きなときに好きなものを食べているそうですが、量を少なめにして、色々な種類のものを食べることを心がけているそうです。

また、食事日記をつけているそうですよ。

【関連記事】

計るだけダイエット|ためしてガッテン 5月26日

朝と晩、自分の体重を計ってグラフにつけるだけで、いつの間にかやる気が出てくるという超簡単なダイエット法だ。

●ハイディ・クルム(Heidi Klum)

heidi_klum-5353

by Nicole ZHENG(画像:Creative Commons)

スーパーモデルはどんなダイエットをしているの?によれば、炭水化物抜きにして、大量の野菜とサラダを食べるという食事法をしているそうです。

●ジゼル・ブンチェン(Gisele Bundchen)

ジゼル・ブンチェンのダイエット方法とは?によれば、ボディキープのためにやっていたのは、空手と太極拳、そして高タンパク、低脂肪、低炭水化物摂取の食生活を続ける「デュカンダイエット」なのだそうです。

デュカン・ダイエットはハリウッドセレブやモデルの中で注目されているダイエット方法です。(デュカン・ダイエット|ハリウッドセレブ・モデルに大人気!

ただ、もちろん注意も必要です。

新年に真似してはいけないセレブダイエット ワースト5は?でも紹介しましたが、ダイエット方法を考案した博士自身も、エネルギーの欠乏や便秘、口臭といったリスクを指摘しており、専門家のもとでやらないと、体にとって危険なダイエット方法だと言えそうです。

⇒ 芸能人・有名人・セレブのダイエット方法 について詳しくはコチラ。

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング




【Victoria’s Secret関連記事】

【関連記事】