#三吉彩花 さんの美容法|美脚・美肌・美髪になる方法まとめ(2013年-2016年)


 > 健康 > 美容 > 三吉彩花さんの美容法|美脚・美肌・美髪になる方法まとめ

ドラマ、バラエティ「メレンゲの気持ち」、CMで活躍中の三吉彩花さんのオフィシャルブログで紹介されている美容法についてまとめてみました。

【目次】




■美肌になる方法

Behind the Scenes with Aveda™ – Adidas by Stella McCartney SS14 LFW – London Fashion Week Spring Summer 2014 – #LFW – September 17, 2013 – Creative Commons (cc) photos distributed by Mainstream via Aveda Corporation

by Mainstream(画像:Creative Commons)

Q&A①

(2013/3/16、三吉彩花オフィシャルブログ)

Q.肌がすごくキレイ!なにかやってることはありますか?

A.わー…(>_<)ありがとう・いや、全然キレイじゃないけど、ちゃんと自分に合ったスキンケア用品を使って、一週間に一回はパックとかしてるよ(^^)

美肌のためには、保湿が欠かせないというのは、常識のようになっていますが、そのやり方には人によってこだわりが違います。

例えば、ミス・ユニバース・ジャパン原綾子インタビュー|美ボディ・食生活・肌ケア・バストケア・睡眠時間・ヘアケア・運動によれば、ミス・ユニバース・ジャパン2012の原綾子さんは、洗顔が終わった後30秒以内に化粧水をなじませてコットンパックを5分くらい毎日しているそうです。

ただ、あまり栄養を与えすぎると自分で回復する力や保湿する力がなくなってしまうという考えがあるそうで、美容液は乾燥が気になる時やスペシャルな日だけ美容液をつけるようにしているそうです。

肌年齢マイナス10歳!憧れの綾瀬はるかさんのような美肌になるスキンケア方法・食事方法とは?によれば、綾瀬はるかさんは保湿の方法もいつも同じようにするのではなく、その日の肌の調子を見ながら、化粧水を塗るそうです。

また、時間がない時でも乳液はつけるようにしているそうです。

なりたい顔NO.1森絵梨佳になる方法(スキンケア)によれば、森絵梨佳さんは化粧水を2回から3回して、肌に潤いを与えるように保湿をしているそうです。

しっかりと保湿をすることは共通しているスキンケア方法と言えそうです。

三吉彩花、プライベートで初体験 夏の思い出&スタイルキープ法を明かす

(2016/9/8、モデルプレス)

夏でも、乾燥しないように、全身にオイルを塗って保湿しています。

全身にオイルを塗ってボディケアもしているそうです。

抜群のスタイル&水着姿で話題! #泉里香 さんのマシュマロボディ&モチモチ肌&美バストの秘訣とは?によれば、モチモチ肌の秘訣として、泉里香さんはお風呂には40分くらい浸かって、汗を流し老廃物をたまらないようにしたり、入浴後は、オイルやマッサージなどもしっかりやっているそうです。

モデル・森絵梨佳さんの「ブラトップ」CMが美しすぎる!|森絵梨佳さんのボディケア方法によれば、森絵梨佳さんはお風呂上がりにはボディークリームを塗っているそうですよ。

ところで、東京の女性はボディの肌に自信がない? 世界4都市で異なるボディケア意識によれば、パリとニューヨークではボディケアへの意識が高いのに対して、東京とソウルではボディよりも圧倒的にフェイスケアを重視しているそうです。

ボディ用保湿剤(ローション、クリーム、オイル)を「1年中ずっと使用している」と答えた女性がニューヨークでは8割以上いて、パリとソウルでも半数以上が通年使用しているのに対し、東京では3割強と東京の女性は通年でボディケアをしている女性が最も少ないそうです。

このように、スキンケアというと、日本では顔を連想しますが、他の国ではボディーを連想するなど意識に違いがあるようです。

サーフィンでの ビキニ姿がまぶしい!深田恭子さんのスタイルキープ法・スキンケア法とは?によれば、深田恭子さんの場合は、ボディケアはお風呂で軽くマッサージするくらいなので、ボディケアに対する意識が低いのかもしれません。

ただ、日本でもボディケアの意識は高まっているようで、例えば、北川景子さんの体型維持(ダイエット)するための運動&ボディケア方法とは?によれば、ボディクリームをお風呂上がりに全身に塗るようにしているそうです。

また、モデル・マギーさんがお風呂上がりに行なう美容法・ボディケアの方法とは?によれば、お風呂上がりのケアが美肌のポイントなのだそうです。

  • 「お風呂上がりに13種類のクリームを塗る」
  • フェイスパック(パックを冷蔵庫で冷やしておく)
  • 身体が濡れた状態で保湿オイル

マギーさんは、その他にも美容液やマッサージクリーム、ボディオイル、化粧水、ボディクリームなど計13種類を使い分けているそうです。

ポイントとしては、体が濡れた状態でまずオイルを塗ること。

水分が蒸発して乾燥しないように、まずオイルを浸透させてフタをしてそのあとボディクリームを塗るようにするとよいそうです。

フェイスケアだけでなくボディケアも大事にしたいですね。

【関連記事】




■美髪になる方法

本日の1枚。 もう髪が長い頃が懐かしい。 ここで一つお知らせです! 『As You Wish』 #1 三吉彩花 編 10月14日(金) 21:00~21:30 #三吉彩花 http://stolabo-tokyo.com/?aid=251 様々な分野で活躍する女性アーティストの『今、オフが出来たらやりたいコト』を実現させる、シンプルかつ自由な新番組がスタート! どんな望みでも番組がAs You Wish<お望み通りに>実現させます!! 記念すべき第1回は、モデル・女優として活躍する三吉彩花の1日に密着。 ずっと体験してみたかった「茶道」と「華道」に挑戦しました! あなたも三吉彩花のオフ、覗いてみませんか? ということで 明日配信となります! どうぞお楽しみに!

A photo posted by 三吉彩花 (@miyoshi.aa) on

Q.シャンプーなに使ってるんですか?

A.ノンシリコンのやつ使ってるよ。
撮影以外はあんまり髪を巻いたりしないようにしてる!傷まないように、ちゃんとドライヤーで乾かしたり、トリートメントも二週間に一回くらいするよ(*^^*)

高梨臨さんの美髪を保つ秘訣&スタイル維持の方法とは?によれば、髪をていねいに洗い、きちんと乾かすことが基本にして、“乾燥しているな”と感じたら、オイルをつけたりしているそうで、また、月に一度は美容室でトリートメントしているそうです。

基本としては、ドライヤーできちんと乾かすこと、定期的にトリートメントをすると良いのではないでしょうか?

【関連記事】

■美脚になる方法

Q.おすすめの足痩せはなんですか?

A.半身浴しながらマッサージと、足用のコロコロとかおすすめ\(^o^)/

セルライトを予防・解消する方法|セルライトができるメカニズム・セルライトができる6つの原因とは?によれば、セルライトは、さまざまな原因によって代謝が低下し、血行不良が起こり、老廃物が溜まり始めることからはじまります。

次に、脂肪細胞の代謝が乱れ、脂肪を溜め込むようになり、肥大化した脂肪細胞が血管を圧迫することで血行が悪化。

そして、脂肪細胞同士が付着して塊に成長し、皮膚表面にデコボコが分かる状態になったものが、セルライトというわけです。

つまり、セルライトを防ぐには、代謝の低下・血行不良の原因を知る必要があります。

また、松下由樹さんが「温活」でむくみ改善・ダイエット・美肌に!その方法とは?によれば、バスタイム中に足先や指先などをマッサージをしたことで、むくみが改善されたり、周りから痩せたといわれたり、肌の調子が良くなっているそうです。

お湯に浸かると、身体が温まり、血液の循環がよくなり、疲れもとれ、健康にもダイエットにも効果的。

さらには、冷え性・低体温になると、血流が悪くなり、肌に栄養がいきわたらず、老廃物の代謝が低下してしまうため、肌の不調が出てくるので、美容のためにも、お風呂にゆっくりつかるのはよいのではないでしょうか。

そのため、三吉彩花さんが、半身浴をしながらマッサージをするのは、美脚のための良い方法といえるとおもいます。

【関連記事】

■食生活

Q.どんな食生活してますか?

A.朝多めに食べて、夜少なめにしてるかな。あとは野菜をたくさんとる!果物もたくさん食べるよ(*^^*)

体内時計 ダイエット|たけしの家庭の医学 5月25日によれば、朝から朝日を浴び、朝食(たんぱく質を必ず)をとることで、体内時計がリセットされ、太りにくくなると考えられるようです。

■運動

おはようございます🌞 本日は Girls Summer Festival By Girls Award !! ボブにしてから初めてのコレクションです^ ^ そういえば今日 朝からキックボクシングに行って トレーニングをしていたら… 高橋克典さんにお会いしました! 実は私が初めてドラマに出た時に ご一緒させていただいて… その時まだ小学生とかだったかな。 大きくなったねー!っと言ってくださいました☺️ 最近以前共演させていただいた方と 再会することが多くて嬉しい限りです☺️ トレーニングもバッチリこなしてきたので早く皆さんにお会いできるのが楽しみです! 今日は特にドキドキしてるんです… んふふふっ。 #girlsaward #girlssummerfestival

A photo posted by 三吉彩花 (@miyoshi.aa) on

三吉彩花、プライベートで初体験 夏の思い出&スタイルキープ法を明かす

(2016/9/8、モデルプレス)

スタイルキープに関してはいろいろ試したんですが、最近はキックボクシングが1番自分の体に合っているなと思って続けています。トレーナーさんにもついていただいて、バランスを見ながら体を作っています。

2017年1月21日放送の「メレンゲの気持ち」によれば、2年ほど前からキックボクシングでトレーニングを行っているそうです。

■まとめ

美しくなる方法を一つ一つしっかりと選んでいるのでしょうか。

若いのにスゴイですね。

→ 三吉彩花さんが行なっている腹筋トレーニング「足投げ腹筋」のやり方|しゃべくり007 について詳しくはこちら







【ダイエット関連記事】

【有名人とダイエット 関連記事】