累計発行部数30万部突破!2nd写真集「パスポート」が話題の #乃木坂46 #白石麻衣 さんのスタイル(美脚・お尻)&美容法とは?





■累計発行部数30万部突破!2nd写真集「パスポート」が話題!

白石麻衣写真集、“乃木坂46史上最高”の初版10万部が決定

(2017/1/22、オリコン)

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(24)の2nd写真集『パスポート』(2月7日発売/講談社)の初版発行部数が、10万部となることが21日、明らかになった。

2017年2月7日に写真集が発売され、初版発行部数が10万部となり、現在売上25万部を突破した乃木坂46・白石麻衣さんがどのようにスタイルや美肌を維持しているのか、これまでのインタビューからまとめてみたいと思います。

■スタイルを保つ秘訣

乃木坂46・白石麻衣、スタイルキープ法&美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

(2013/10/10、モデルプレス)

白石:毎日、寝る前と朝起きた時の2回、リンパマッサージをやっています。お風呂上がりのマッサージも欠かさないですね。あと食事!脂っこいものは、あまり摂らないように気をつけています。

乃木坂46白石麻衣の美の秘訣 プライベートに迫る一問一答

(2015/2/1、モデルプレス)

白石:食事は我慢しないで食べたい時に食べますが、食べ過ぎた次の日は控えるようにしています。あと最近はバナナを牛乳と一緒にミキサーにかけて毎朝飲むようにしていて。お腹も満たされるのでオススメです。

<乃木坂46白石麻衣インタビュー>初ランジェリーへの覚悟、前髪を伸ばした理由、恥ずかしかった撮影…イメージ脱却!“まいやん”の美しさが止まらない

(2017/1/6、モデルプレス)

― 撮影前は体のケアなど、入念に準備はしましたか?

白石:少しだけ食事制限をしました。夜は食べないようにするくらいの。

白石麻衣「お尻を触っちゃうクセがあって」その理由とは?

(2017/4/29、anan)

色の白さはチャームポイントでもあるので、日焼け止めはしっかり塗っています。あとは乾燥しないように、お風呂上がりにクリームを塗って、脚のリンパマッサージをしたり、週に1回、お尻のスクラブをしたり。運動はヒップアップのために脚を後ろに蹴り上げるようなエクササイズしかしてないんですけど、ダンスがいい運動になっているのかも

【2013年】

  • 毎日、寝る前と朝起きた時の2回、リンパマッサージ
  • お風呂上がりのマッサージ
  • 脂っこい食事は、あまり摂らないように気をつけている

#ダレノガレ明美 さんのダイエット方法(やり方)|67キロから43キロへダイエット!によれば、お風呂あがりにボディークリームでリンパを刺激するようにして脚をマッサージしたら、脚が細くなったそうです。

【マッサージ 関連記事】

【2015年】

  • 食事は我慢しない。
    ただ、食べ過ぎた次の日は控えるようにする。
  • バナナを牛乳と一緒にミキサーにかけて毎朝飲むようにしている。

【2017年】

  • 撮影前には、夜は食べないようにするくらいの食事制限を少しだけした
  • 日焼け止めはしっかり塗る
  • 乾燥しないように、お風呂上がりにクリームを塗って、脚のリンパマッサージをしたり、週に1回、お尻のスクラブをする
  • ヒップアップのために脚を後ろに蹴り上げるようなエクササイズ

“触りたくなるカラダNO.1”「JJ」の専属モデル #大川藍 さんのカラダになれる&バストアップする秘訣とは?によれば、大川藍さんによれば、なにもやっていないそうで、食事制限をするとストレスになるので好きな時に好きなものを食べているそうです。

ミス日本がやらないNGダイエット法とは|料理・食事を目いっぱい楽しむことが美しさにつながる!?によれば、むやみに食べる量を減らすことや食事を楽しまないことをしないようにしているそうです。

ダイエットをする目的でむやみに食べる量を減らしてしまうとかえって太りやすくなると考えられます。

ダイエットはストレスを増加させ、怒りっぽくなるによれば、ダイエットのために、食事を抑えている人は、ダイエットに対するストレスによって、攻撃的になり、怒りっぽくなるそうです。

また、食欲を抑え込んでいた人がその誘惑に負けて食べてしまうと、食べてしまったことによる罪悪感からか拒食・過食を繰り返すようになると考えられます。

ミス日本式ダイエットでは、“毎食9品目をお腹いっぱい食べる”ことを提案しているそうです。

9品目というのは、“肉・魚・貝・海藻・豆類・卵類・乳製品・野菜・油脂”の9つ。

ミス・ユニバースに選ばれた方々も一日3食はしっかり食べて、腹8分目を心がけているようで、決してむやみに食べる量を減らしてはいませんでした。

0キロカロリーダイエットを1週間したらどうなるか?によれば、1週間まったく「カロリーのある食料」を摂取せず、すべて0キロカロリーのゼリーやドリンクだけで生活した女性が、約5キロも減量したもののバストは4センチしぼんでしまったそうです。

摂取カロリーを減らすこと=ダイエットではなくて、バランスの良い食事をすること=ダイエットという考え方にすることが重要ということではないでしょうか。

【関連記事】




■美肌の秘訣

乃木坂46・白石麻衣、スタイルキープ法&美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

(2013/10/10、モデルプレス)

白石:半身浴でいっぱい汗をかいて代謝をよくすること。あとはしっかり乳液をつけて浸透させてパックしてマッサージ。この一連の流れは毎日しています。

乃木坂46白石麻衣の美の秘訣 プライベートに迫る一問一答

(2015/2/1、モデルプレス)

白石:半身浴で汗をいっぱいかくこと。お風呂上がりの保湿は時間をかけてしっかりするようにしています。半身浴は30分が自分の中でベストです。

美肌の秘訣については、半身浴で汗をいっぱいかいて代謝をよくすることと保湿をしっかりしていることでこの点に関しては2013年と2015年のインタビューで変わっていないようです。

抜群のスタイル&水着姿で話題! #泉里香 さんのマシュマロボディ&モチモチ肌&美バストの秘訣とは?によれば、白石麻衣さんと泉里香さんの考え方は近いようで、泉里香さんの場合は、お風呂には40分くらい浸かって、汗を流し老廃物をたまらないようにする、入浴後は、オイルやマッサージなどもしっかりやる、保湿をするといった基本的なことをやっています。

Ray (レイ) 2015年 2月号

中古価格
¥269から
(2017/1/12 20:43時点)

乃木坂46白石麻衣&泉里香、「Ray」表紙で初の2ショット披露(2014/12/25、モデルプレス)にも出ているように、二人とも雑誌「Ray」の専属モデルとして活躍されているので、そうしたきれいになるための情報は共有されているのかもしれませんね。

モデル・森絵梨佳さんの「ブラトップ」CMが美しすぎる!|森絵梨佳さんのボディケア方法によれば、森絵梨佳さんはお風呂上がりにはボディークリームを塗っているそうですよ。

ところで、東京の女性はボディの肌に自信がない? 世界4都市で異なるボディケア意識によれば、パリとニューヨークではボディケアへの意識が高いのに対して、東京とソウルではボディよりも圧倒的にフェイスケアを重視しているそうです。

ボディ用保湿剤(ローション、クリーム、オイル)を「1年中ずっと使用している」と答えた女性がニューヨークでは8割以上いて、パリとソウルでも半数以上が通年使用しているのに対し、東京では3割強と東京の女性は通年でボディケアをしている女性が最も少ないそうです。

このように、スキンケアというと、日本では顔を連想しますが、他の国ではボディーを連想するなど意識に違いがあるようです。

サーフィンでの ビキニ姿がまぶしい!深田恭子さんのスタイルキープ法・スキンケア法とは?によれば、深田恭子さんの場合は、ボディケアはお風呂で軽くマッサージするくらいなので、ボディケアに対する意識が低いのかもしれません。

ただ、日本でもボディケアの意識は高まっているようで、例えば、北川景子さんの体型維持(ダイエット)するための運動&ボディケア方法とは?によれば、ボディクリームをお風呂上がりに全身に塗るようにしているそうです。

また、モデル・マギーさんがお風呂上がりに行なう美容法・ボディケアの方法とは?によれば、お風呂上がりのケアが美肌のポイントなのだそうです。

  • 「お風呂上がりに13種類のクリームを塗る」
  • フェイスパック(パックを冷蔵庫で冷やしておく)
  • 身体が濡れた状態で保湿オイル

マギーさんは、その他にも美容液やマッサージクリーム、ボディオイル、化粧水、ボディクリームなど計13種類を使い分けているそうです。

ポイントとしては、体が濡れた状態でまずオイルを塗ること。

水分が蒸発して乾燥しないように、まずオイルを浸透させてフタをしてそのあとボディクリームを塗るようにするとよいそうです。

フェイスケアだけでなくボディケアも大事にしたいですね。

■まとめ

白石麻衣「お尻を触っちゃうクセがあって」その理由とは?

(2017/4/29、anan)

細いけど、程よく筋肉がついてる女性の脚って健康的でかっこいいですよね。メンバーで言ったら、高山一実ちゃんの脚。色も白くて、まっすぐで、いつも見ちゃいます。理想のお尻は伊藤万理華ちゃん。ふっくらボリュームがあって、きゅっと上向き。女性らしくて、魅力的で、私もこんなお尻になりたいなって憧れちゃいますね

白石麻衣さんのインタビューでも女性の美しさに対する考え方が変わっているのを感じますよね。

女性の脚はただ細ければいいというわけではなくて、程よく筋肉がついているこそ健康的でかっこいいという考えが浸透しているようです。

「やせててきれい」の印象は筋肉が左右する。でも紹介しましたが、筋肉をつけると体重が増えてしまいますが、出るとこは出て、引っ込むところは引っ込む、そして肌にハリがあり、健康的な肌の色を目指すには、やはり筋肉をつけることは重要です。

#菜々緒 さんの美脚を作る方法とは?|「腰・お尻・脚のバランスが良いことが美しいフォルムを作る」によれば、脚がどんなにきれいでもおしりがヒップアップされていないと魅力が半減するそうで、腰・お尻・脚のバランスがよいことが美しいフォルムになる秘訣なのだそうです。

海外のハリウッドセレブやモデルは、体重が多くても、筋肉トレーニングによってカラダを引き締め、メリハリがあるため、結果的にスタイルが良く見えるのです。

以前の日本では、スタイルが良くすること=体重を落とす・脂肪を落とすことばかり考えがちだったと思いますが、最近では、インスタグラムで海外セレブのライフスタイルを見ることができるようになり、実際どんなトレーニングを行なってスタイルを維持しているのかを知ることで、少しずつ意識が変わりつつあるように思います。

【関連記事】

これからは筋肉を付けることで健康的でメリハリのある美しいボディーラインと代謝の良い体を作るということが、ますます注目されるようになるのではないでしょうか。

今回紹介したインタビューによれば、白石麻衣さんの理想の美脚は、乃木坂46の高山一実さんで、理想のお尻は乃木坂46の伊藤万理華さんなのだそうです。

その人が理想のパーツをどのように表現しているか、例えば、白石麻衣さんの場合は、高山一実さんの脚が色が白くて、まっすぐであることをきれいと考えていて、伊藤万理華さんのお尻がふっくらボリュームがあって、きゅっと上向いていることをキレイと考えていることがわかりますが、そのことによって、美しくなるために何を評価しているかがわかるので大事ですよね。

白石麻衣写真集 パスポート

新品価格
¥1,944から
(2017/1/12 20:46時点)







【有名人とダイエット 関連記事】