西野七瀬さんが「anan」で明かしたダイエットの秘訣とは?


ダイエット > #乃木坂46 #西野七瀬 さんが「anan」で明かしたダイエットの秘訣とは?|無理のない食事制限が長続きするコツ!




■乃木坂46 西野七瀬さんが「anan」で明かしたスタイルを維持する・ダイエットの秘訣とは?

乃木坂46 西野七瀬さんが「anan」でスタイルを維持する秘訣を明かしています。

詳しいダイエットの方法や画像は「anan」をチェックしていただくとして、ポイントだけまとめてみたいと思います。

anan (アンアン) 2017/02/01[痩せるクセ]

新品価格
¥500から
(2017/1/26 20:04時点)

【目次】




■無理のない食事制限が長続きするコツ

初版10万部決定!2ND写真集が話題の #乃木坂46 #白石麻衣 さんのスタイル&美肌の秘訣とは?|以前のインタビュー記事よりによれば、白石麻衣さんも、撮影前には、夜は食べないようにするくらいの食事制限を少しだけしていたそうですが、西野七瀬さんもあまりストイックにならず、ゆるく食事制限を行っているそうです。

“触りたくなるカラダNO.1”「JJ」の専属モデル #大川藍 さんのカラダになれる&バストアップする秘訣とは?によれば、大川藍さんによれば、なにもやっていないそうで、食事制限をするとストレスになるので好きな時に好きなものを食べているそうです。

ミス日本がやらないNGダイエット法とは|料理・食事を目いっぱい楽しむことが美しさにつながる!?によれば、むやみに食べる量を減らすことや食事を楽しまないことをしないようにしているそうです。

ダイエットをする目的でむやみに食べる量を減らしてしまうとかえって太りやすくなると考えられます。

ダイエットはストレスを増加させ、怒りっぽくなるによれば、ダイエットのために、食事を抑えている人は、ダイエットに対するストレスによって、攻撃的になり、怒りっぽくなるそうです。

また、食欲を抑え込んでいた人がその誘惑に負けて食べてしまうと、食べてしまったことによる罪悪感からか拒食・過食を繰り返すようになると考えられます。

ミス日本式ダイエットでは、“毎食9品目をお腹いっぱい食べる”ことを提案しているそうです。

9品目というのは、“肉・魚・貝・海藻・豆類・卵類・乳製品・野菜・油脂”の9つ。

ミス・ユニバースに選ばれた方々も一日3食はしっかり食べて、腹8分目を心がけているようで、決してむやみに食べる量を減らしてはいませんでした。

0キロカロリーダイエットを1週間したらどうなるか?によれば、1週間まったく「カロリーのある食料」を摂取せず、すべて0キロカロリーのゼリーやドリンクだけで生活した女性が、約5キロも減量したもののバストは4センチしぼんでしまったそうです。

摂取カロリーを減らすこと=ダイエットではなくて、バランスの良い食事をすること=ダイエットという考え方にすることが重要ということではないでしょうか。

【関連記事】

■体重計には頼らず毎日鏡で体型チェック

mirror image

by Porsche Brosseau(画像:Creative Commons)

体重計ではなく鏡で体型をチェックする芸能人の方も多いですよね。

#橋本マナミ さんの美ボディーの秘訣とは?|鏡でスタイルチェック・ウォーキング|#メレンゲの気持ちによれば、橋本マナミさんのご自宅は鏡張りで、いつも裸で鏡を合わせ鏡にしながら、横のラインやバックショットをチェックしているそうです。

橋本マナミさんによれば、鏡でチェックするようになってから太らなくなったそうです。

モデル・マギーのスタイル管理は体重計やサイズではなく、見た目のラインでチェックするによれば、モデルのマギーさんは、スタイルのチェックは体重やサイズで管理するのではなく、見た目のラインで管理するようにしているそうです。

釈由美子さんのような美脚になるための方法とは?(2010/4/27)によれば、釈由美子さんは体重計には乗らないのだそうです。

それは、体重ではなく、「見た目の美しさ」を重視しているからなのだそうです。

ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリストのスタイルキープのための運動方法・ボディのチェック方法

服を着る時、お風呂に入る前、入った後に自分の全身を鏡でチェックすることですね。これは、ファイナリストになってから始めたことですが、自分の体って毎日一緒にいるからこそ、なかなか変化に気づけないんですよね。なるべく客観的に自分の体を見て、どこに筋肉が必要で、どこの脂肪を落とすべきか考えることが大切だと思います。

<中略>

鏡の前で全身裸になって自分の体をよく見ること。自分の体をあまり見たくないという女性も多いと思いますが、裸になることで自分体の改善点も見えてくるし、意識も高まると思います。

毎日体重を測る習慣もよいときにはよいでしょうが、グラム単位で増えた減ったを見ると、精神的にもあまりよいようには思えません。

体重計で自分の体を把握するのではなく、自分の持っている感覚で自分の体の変化を気づけるというのはそれだけ自分の体を知っているということにつながるというのは大変参考になる意見ではないでしょうか。

【関連記事】







【有名人とダイエット 関連記事】