ジェシカ・アルバ(Jessica Alba)、妊娠線も垂れた胸もセルライトも大歓迎


IMG_9221

by TechCrunch(画像:Creative Commons)




ジェシカ・アルバ、妊娠線も垂れた胸も大歓迎

(2010/1/19、シネマトゥデイ)

1歳半になる娘オナー・マリーがお腹にいたときを思い出すため、妊娠線やセルライトなど、体の欠点が逆に気に入っているとジェシカ・アルバが語った。

「欠点だとは思っているけれど、妊娠線を愛おしく思うようになったわ。これまで体験してきたことの中で、妊娠というのは最高の体験だった。だから、妊娠線も、垂れた胸も、なくすことができないセルライトも大歓迎。幸せで、前向きに堂々としていれば、そんなものはどうでも良くなってしまうの。自信を持つことが一番よ」とジェシカは語る。

ジェシカ・アルバさんのコメントによれば、妊娠線や垂れた胸、セルライトなど体の欠点があっても、幸せで前向きに生きていれば、そうした欠点さえも愛おしく感じてしまうのだそうです。

人間、自信を持つことが一番の美容法なのかもしれませんね。

【追記(2017/1/29)】

アリシア・キーズが始めた「#NOMAKEUP」ムーブメントの意味とは!?では、アリシア・キーズ(alicia keys)さんが公開したエッセイやインスタグラムの写真がきっかけとなって、「#nomakeup」ムーブメントが広がっていることを紹介しました。

アリシア・キーズが始めた「#NoMakeup」ムーブメント

(2016/6/5、ハフィントンポスト)

5月31日にLennyで、女性が自分を一定の決まった形に見せるために感じる苦しみとプレッシャーを語った力強いエッセイを公開した歌手のアリシア・キーズは、「包み隠すことを止める」と誓った。「顔、気持ち、心、考え、夢、苦しみ、感情の高ぶり、全てを偽ることを止める」と彼女は綴った。

アリシア・キーズさんの場合は、女性が自分を一定の決まった形に見せるために感じる苦しみとプレッシャーから解放されるためにこうした行動をしましたが、ジェシカ・アルバさんのようにあるがままを受け入れ、前向きに生きていれば、そうした苦しみやプレッシャーからも自然と解放されるのではないでしょうあk。

P.S. それほど妊娠というものが素晴らしい体験だということが伝わってくるエピソードです。







【関連記事】