(2010/8/3、JCASTニュース)
8月1日のブログで、「以前7kg太ってその2kg増しと話してからまたまた+2kgな現在」と11kg太ったことを明かしていた。
「本当にマズイ~」と加圧トレーニングで有名な樫木裕実のもとに駆け込んだ。
樫木から、姿勢が悪くてお腹がポッコリと出ていることや、お尻と背中は「特に駄目」と注意された。
(2010/8/3、モデルプレス)
姿勢の悪さからなるポッコリお腹やお尻、背中をダメ出しされた梨花は、樫木先生のマンツーマンレッスンで、インナーマッスルを意識した筋肉トレーニングを開始。
梨花は、「終わった直後、姿勢がピンっとしてビックリ」とコメント。
筋トレ後は、ランニングや下半身を鍛えるマシーンでトレーニングをおこない、マッサージで筋肉をほぐして終了。
今回は、加圧トレーニングやダイエットというより、姿勢改善を重視したようだ。
梨花さんが体重が増加したことをきっかけに、短期集中トレーニングを開始したそうです。
記事によれば、姿勢の悪さにより、お腹がポッコリと出てしまい、お尻や背中も良くないと指摘されたそうです。
そこで、行ったトレーニングは以下のとおり。
- インナーマッスルを意識した筋肉トレーニング
- ランニング
- 下半身を鍛えるマシーンでトレーニング
- マッサージで筋肉をほぐす
体重が増加したことを問題としているよりも、姿勢の悪さに問題があり、姿勢改善を重視したということです。
P.S.
以前、梨花さんがダイエットをしていた時に記事を取り上げましたが、その際は、ダイエットによって、胸がしぼんでしまったということでした。
【関連記事】
梨花さんがダイエットをやめた理由は「胸がしぼんでしまったから」
食事制限とエステによるダイエットで、胸がしぼんでしまったことから、ダイエットをやめたという内容でした。
気になっていたのは「○段腹なお腹」と「ももとおしりのたるみ」。
これを引き締めるには「内転筋をきちんと鍛えればいいのかも…」。
それで早速、ネットで「内転筋鍛えるマシーン」をゲットし、「好きなだけ食べた」そうだ。
体重は「あっというまに元通り」でも、今後は、「骨盤補正ガードル」を履きつつ、怠っていたストレッチをじっくり行うそう。
食事制限とエステによるダイエットをやめた後は、骨盤補正ガードル+ストレッチ+内転筋を鍛えるという方法をやっていたようですが、それがうまくいかなかったみたいですね。
「好きなだけ食べる」ということが長く続いてしまったのかもしれません。
⇒ あなたにあった ダイエット方法の選び方 はこちら
⇒ ダイエットの基礎知識 はこちら
ダイエット方法ランキングはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓