#香川照之、食事制限やランニングで15キロ減量|ドラマ『坂の上の雲』(#nhk)


Santa Monica Venice Christmas Run 2013

by Michael Dorausch(画像:Creative Commons)




香川照之、「あしたのジョー」並みに15キロ減量

(2009/1/16、オリコン)

俳優・香川照之らが16日(金)、東京・調布のスタジオでNHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』の2010年秋放送予定の主人公・正岡子規の最期のシーンなどを撮影。

5か月で15キロ以上の減量を行った正岡子規役の香川は苦悩の日々について、漫画『あしたのジョー』を引き合いに出し「2階級ぐらい体重が落ちた」と話し、妹・律役の菅野美穂も「背中をさする演技で骨が浮いてることがわかり、胸のつまる思いでした」と感想を語った。

NHKドラマ『坂の上の雲』の正岡子規役の香川照之さんは5か月で15キロ以上の減量を行ったそうです。

もともとそれほど太っているイメージがなかった香川照之さんですので、15kgの減量は大変だったと思います。

台本を読んで「苦しさを経験しないと子規に追いつけない」と、並々ならぬ思いで撮影に臨んだという香川は、昨夏の松山ロケ以降、食事制限やランニングなどをして減量を実行。

体に負担がかかっていると思いますので、お体には気を付けてもらいたいものです。

【関連ページ】







【関連記事】