海外で話題!妊婦なのに腹筋が割れている女性!|妊娠中はどれくらいトレーニングしてもよいのだろうか?

sarah_stage

参考画像:sarah stage instagram(スクリーンショット)




妊婦なのに腹筋割れ!? 奇跡のセクシー妊婦に世界が騒然

(2015/4/25、女子SPA!)

海外で話題になっていたのが、腹筋の割れた妊婦のサラ・ステージさん。

豊満な胸とアスリートのように引き締まった身体をもつ彼女は、職業柄、もともとInstagramで自身の仕事で撮影した写真などを投稿していましたが、妊娠が発覚してからは、変化していく自分の身体の記録として日々その腹部を中心とした自撮りした写真をアップしていました。

彼女の完璧な体型が妊娠でどう変化していくのかをフォロワーが注目する仲、妊娠してからもほとんど変化しないおなかに驚いていました。

おなかに変化が現れなかったのは、彼女の努力の賜物であり、彼女は出産直前までジムでトレーニングを行なっていたのですが、次第に、彼女に対する心配や非難の声が起こります。

「なぜそこまでするのか」

「赤ちゃんに障るからやめた方がいい」

「体型を気にするよりも赤ちゃんに栄養を与えるべき」

そんな声をもろともせず、運動を続けた彼女は無事3800gの男の子を出産したのです。

■出産直前に運動するのは赤ちゃんの健康にとってどうなのだろうか?

アメリカのABCニュースの医療記者であり婦人科・産科医でもあるジェニファー・アシュトンも、番組で次のようにコメントしていました。

「細く見えるからといって、赤ちゃんの成長が妨げられているとは限りません。彼女の子宮の大きさや赤ちゃんの大きさ、そして体重の増加の度合いが適切であれば、医学的には問題ありません」

日本の芸能人の方も出産後にしっかりと引き締まった身体に戻していましたが、これからは妊娠中も引き締まった身体を維持する人が増えていくかもしれませんね。

以前聞いたことがあるのは妊娠は病気になったわけではないということ。

つまり、運動するのは問題ないということですよね。

記事によれば、体重は以前から約13kg増えたそうですが、写真を見るかぎり、それほど体重が増えているようには見えません。

赤ちゃんの成長が妨げられない範囲であれば、問題ないということでしょうか。

ただ、彼女のように腹筋が割れるまでトレーニングに打ち込んでよいものかは専門家の意見がほしいところです。

おそらく彼女は以前からトレーニングを行なっているため大丈夫なのだと思いますが、妊娠中の運動を避けたほうがいい妊婦さんもいるので、その点はかかりつけの産婦人科医にお尋ねになったほうがいいかもしれません。

【参考リンク】

sarah stage instagram

https://instagram.com/sarahstage/

P.S.

先日熊田曜子さんが妊娠を発表していましたが、熊田曜子さんが引き締まった腹筋・くびれを手に入れた方法とは?という記事をご紹介したのは3月30日ですので、もしかすると、熊田曜子さんも奇跡の妊婦として注目を集めるかもしれません。

ただ、決して無理されませんように。

【追記(2016/11/3)】

1月出産予定の澤穂希さん「腹筋ありすぎて」おなかふくらまない

(2016/11/3、スポーツ報知)

だがふくらんでいる様子がなかなか分からず、澤さんは「実は腹筋がありすぎて、ふくらまないんです。来月になると違うと思うんですが」と苦笑い。

妊娠中で2017年1月に出産予定の澤穂希さんですが腹筋があり過ぎておなかが膨らまないそうです。







【関連記事】