メッシが好調だったのは肉体改造・ダイエットに成功したから?


Lionel Messi

by Global Panorama(画像:Creative Commons)




絶好調のメッシ、復活の理由はダイエット? 半年前の画像を比較してみると…

(2015/3/21、Soccer King)

理学療法士とアルゼンチン代表のチームドクターからアドバイスを受け、ピザを止めたという。

メッシ、ダイエットによる肉体改造でアゴが割れる

(2015/6/4、Soccer King)

『Marca』によれば、メッシの体型が変化したのは間違いなく、それに貢献したのはイタリアの栄養学者であるジュリアーノ・ポセリ氏だという。メッシは同氏との取り組みにより、4~5キロは体重が減ったそうだ。

メッシはダイエットのための食事プランを作成し、実践したことで、記事によれば体重が4から5キロ減り、キレを取り戻したそうです。

なぜ、リオネル・メッシは、今シーズン、ケガしなくなったのか?(2009/3/2)では、ケガしやすかった体質を食事やマッサージによって改善したという記事をお伝えしましたが、メッシのようなすごい選手であっても、数年たつと、ピザを食べて太ってしまいコンディションが落ちてしまうということがあるんですね。

スポーツ選手にとって、コンディションをいかに整えることが重要かがわかります。

ハリル監督が日本代表候補の選手に突きつけた「改善要求3か条」は日本サッカー全体の問題!?日本代表のハリルホジッチ監督、選手の体脂肪率の高さ(フィジカルの準備ができていない)に警鐘によれば、日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は選手の体脂肪率が高く、フィジカルの準備ができていないことに警鐘を鳴らしています。

体脂肪が高い(12%以上)だとケガが増え、また、体脂肪率の傾向と総走行距離はリンクしているそうです。

メッシ選手は今でも偉大な選手ですが、さらに素晴らしい選手になってほしいので、コンディショニングには気を付けてほしいものです。







【関連記事】

芸能人・有名人・セレブのダイエット方法 について詳しくはコチラ。

⇒ あなたにあった ダイエット 方法の選び方 はこちら

ダイエットの基礎知識 はこちら

ダイエット方法ランキングはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエット方法ランキング