女性が「異性との出会いを高めると思うこと」とは?


smiles

by eflon(画像:Creative Commons)




笑顔? 積極性? 女子たちが「異性との出会い運を高めると思うこと」

(2012/8/21、escala cafe)

●第1位/「いつも笑顔でいる」……64.7%
○第2位/「行動範囲を広げる」……44.4%
●第3位/「自分から人と関わる」……40.4%
○第4位/「フットワークを軽くする」……33.1%
●第5位/「新しい友人を増やす」……26.4%
○第6位/「新しいことや今まで興味がなかったことにチャレンジする」……26.1%
●第7位/「ボディを磨く」……18.5%
○第8位/「彼氏がほしいと口に出す」……9.1%
●第9位/「ファッションを男性好みに変える」……7.6%
○第10位/「出会いを増やす風水やジンクスを試す」……4.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

まとめてみます。

■出会いの数を増やす

  • 第2位/「行動範囲を広げる」
  • 第4位/「フットワークを軽くする」
  • 第5位/「新しい友人を増やす」

【関連記事】

■自分磨き・自分を変える

  • 第1位/「いつも笑顔でいる」
  • 第3位/「自分から人と関わる」
  • 第6位/「新しいことや今まで興味がなかったことにチャレンジする」
  • 第7位/「ボディを磨く」
  • 第8位/「彼氏がほしいと口に出す」
  • 第9位/「ファッションを男性好みに変える」
  • 第10位/「出会いを増やす風水やジンクスを試す」

【関連記事】

ポイントは、出会いの数(分母)を増やすことと話しかけやすい雰囲気を作ること・社交的になることのようです。

恋人が途切れない秘訣は常に種をまき続けることという記事で紹介した内容をまとめてみると、こうなります。

  • 恋人がいたとしても、定期的に異性と食事する機会を作り、常に種をまき続け、つながりを作っておく
  • 初対面が苦手という人は、世間話というのはある程度限られているので、自分マニュアルを作り、会話に慣れていく
  • 誘いを断らない。人と会話をすることを楽しむ。
  • 無駄な条件を付けない。
    無駄な条件をつけることで、人との出会いの幅を狭めているのかもしれません。







【関連記事】